椿鬼奴とレイザーラモンRGによる新音楽バラエティ番組がスタート!

5月1日(土)12時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

歌ネタに定評のある椿鬼奴とレイザーラモンRGによる、新音楽バラエティ番組『鬼奴&RGの歌謡スナック想ひ出』がスタートします! Amazon Prime Videoチャンネル「V☆パラVプラス」で5月1日(土)〜独占先行配信されるというニュースが届きました。


個性あふれるゲストの意外な一面も!


出典: ©歌謡スナック想ひ出プロジェクト


椿鬼奴、レイザーラモンRGが営む歌謡スナック「想ひ出」にゲストが訪れ「ゲストが歌いたい曲」にまつわる面白エピソードを語りながら、時にはゲスト1人で、時には3人で熱唱。MC2人によるマニアックな音楽トークはもちろん、個性あふれるゲストの意外な一面が、懐かしの名曲と共に明かされます!


エピソード紹介


出典: ©歌謡スナック想ひ出プロジェクト


#1 ゲスト 秋山竜次(ロバート)
記念すべき番組初回ゲストは、歌ネタにも定評のあるロバート・秋山。「青春時代を思い出す曲」や「泣きたいときに聴く曲」にまつわるエピソードを語りつつ、クセのある歌唱力で大熱唱。秋山&RGによるインスト曲への思い入れトークや、鬼奴ママによるソロ曲など、まだまだ歌い足りない3人の想いは収まらず……。


歌唱曲:no no darlin’/CHAGE&ASKA、ただ泣きたくなるの/中山美穂


出典: ©歌謡スナック想ひ出プロジェクト


#2 ゲスト ケンドーコバヤシ
ロックやパンク以外の音楽ジャンルでも、とくに懐メロが大好きというケンドーコバヤシ。「青春時代を思い出す曲」と「酔うと必ず歌ってしまう曲」にまつわるエピソードを語っていくうちに、ケンコバの知られざる「少年隊」と「男闘呼組」への異常な愛情が次第に明かされていき……。


歌唱曲:ふたり/少年隊、TIME ZORN/男闘呼組 他


出典: ©歌謡スナック想ひ出プロジェクト


#3 ゲスト くっきー!(野性爆弾)
期待を裏切らない独特な衣装で現れたくっきー!。「人生を変えた曲」のエピソードでは、幼少の頃、眠れないときに背中をトントンされながらおばあちゃんに歌ってもらったという曲を披露するのですが……。「女性を落とすときに歌う曲」でのRGとのマニアックトークや、「女性に歌って欲しい曲」での鬼奴のハイトーンボイスも必見です。


歌唱曲:神歌 KAMI-UTA/THE MAD CAPSULE MARKETS、STAY FREE/KATZE、ビー・バップ・ハイスクールパラダイス/ビー・バップ・少年少女合唱団」 他


椿鬼奴、レイザーラモンRGからコメントが届きました。


椿鬼奴、レイザーラモンRGから皆さんへ


出典: ©歌謡スナック想ひ出プロジェクト


<椿鬼奴 収録後コメント>
ゲストをお呼びして「ゲストの方が好きな歌を一緒に歌う」という企画をずっとやりたかったのでとても幸せでした。ゲストの方が答えてくれた「歌いたい曲」のアンケートもなかなか個性的な曲だらけなんですが、それをスタッフで一切フィルターをかけずにそのまま歌ってもらうというのが凄い(笑)。今回ゲストに来てくださった3名が選んでくれた曲も3者3様で、エピソードもとても面白かったです。


<レイザーラモンRG 収録後コメント>
「ゲストの方が好きな歌を一緒に歌う」という事で、知らない曲も当然あるし結構大変かな?と思っていたんですが、鬼奴さんの「選んでくれた曲としっかり向き合いたい」という熱意に胸を打たれて、ちゃんと曲と向き合って収録に臨みました。結果、ゲストと一緒に歌う収録の時は発表会みたいな気持ちになりましたね(笑)。凄く良い番組なので死ぬまで続いたらいいなと思っています!

ラフ&ピース ニュースマガジン

「レイザーラモンRG」をもっと詳しく

「レイザーラモンRG」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ