のん、自作のド派手な衣装を大公開!「美空ひばりやん」「小林幸子!?」と反響

5月1日(金)12時11分 耳マン

自身がデザインを手がけた個性的な衣装を披露!

女優や歌手として活動するのんが、4月30日に自身のInstagramを更新。自らデザインを手がけたインパクト抜群の衣装を公開し、「凛々しくてイケメン」「キヨシローを追い抜いた」と反響が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

衣装デザイン&王冠の装飾👑ともに、のん作です。衣装をお願いした原田さんと生地屋さんに行って、素材を探しました🍴 肩のボリューム💥面白く出来た。 #NONKAIWAFES #のんフェス2 #のんおうちフェス #MTV

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿 -

のん Instagram

2月29日に開催予定だったものの、新型コロナウイルスの影響により中止となったのん主催のライブイベント「NON KAIWA FES vol.2」。代わりに無観客でのライブが行われ、その模様を収録した映像が3月29日に、さらに拡大版が4月30日にMTVで放送された。この日のInstagramで、のんは「衣装デザイン&王冠の装飾ともに、のん作です。衣装をお願いした原田さんと生地屋さんに行って、素材を探しました」とつづり、ド派手な衣装に身を包んだ自身の姿を披露。逆三角形のシルエットが際立つ巨大な肩のフリルと、真珠のようなデコレーションが施された個性的な王冠が印象的だ。その出来栄えには本人も「肩のボリューム 面白く出来た」とご満悦の様子。ライブ会場で直接観られなかったのが悔やまれますね……!

「ライブに行ける日が早く来ますように」と切望する声も

独特のセンスが発揮されたのんの姿を受けて、Instagramのコメント欄には「ステキです!」「凛々しくてイケメン」「女王閣下!」「かっこいい」「王子様」「キヨシローを追い抜いたな」と称賛の声が殺到。その派手な見た目から「お嬢(美空ひばりさん)かと」「小林幸子!?」「美空ひばりやん」「小林幸子さんと美空ひばりさんを足してロックをカケタ感じ」といったコメントも寄せられた。さらにMTVの放送を観ていたファンも多く、「素敵なライブをありがとうございました」「良いフェスでした」「最高でした!!」といった感想が続出。一方では「のんちゃんのライブ行きてー!」「来年は会場で」「やっぱりライブで観たいな」「のんちゃんのライブに行ける日が早く来ますように」と、やはり会場に足を運びたかったという人も数多くいたようだった。

4月30日、5月6日に期限を迎える緊急事態宣言を1ヶ月程度延長することが政府から発表された。“3密”と切っても切り離せないライブイベントはまだしばらく苦しい立場に置かれることになる。ステージに立つ彼女の姿を、1日でも早く会場で観られることを願うばかりだ。

HEW

耳マン

「デザイン」をもっと詳しく

「デザイン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ