保田圭がビビアン・スー会えず、旅行計画も夫が無念のパスポート切れ。

5月1日(日)6時30分 ナリナリドットコム

元モーニング娘。でタレントの保田圭(35歳)が、親友のビビアン・スー(41歳)に会うため夫・小崎陽一氏(38歳)と共にシンガポールへ旅立とうとしたところ、まさかの理由で断念せざるを得なくなったと公式ブログで報告している。

4月29日付けのエントリー「大問題勃発!!!」によると、ゴールデンウィークに合わせて1週間の休みをもらった保田は、結婚後シンガポールで生活しているビビアンに会うため、夫婦で旅行を計画。愛犬を実家に預け、自宅で出発直前の旅行の準備をしていると、大きな問題が起きてしまったという。

それは「何気なく主人のパスポートを開いたらですね…まさかの!!有効期限が切れてる〜〜」という事件。「なんてこったぁ〜〜!!」と嘆いた保田だが、こればかりもうどうあがいても出国ができないため「主人を置いて海外旅行に1人で行くのもなんだかなぁ〜ってことで…シンガポール旅行はキャンセルに」なってしまった。

保田は「パスポートのチェックを前もってすれば良かったのですけど チケットを取る時に有効期限のチェックは必ずあるものだとばかり思っていたので…つい怠ってしまったのですよねー」と反省。

そして「親友に会えなかったことはとっても残念だったけど…それも笑って許してくれる信頼できる友人だからこそ20年近くも親友で居られるのだと思います。ビビアンごめんね! そして…ありがと」とつづっている。

1998年、モーニング娘。が中国・上海のイベントに出演した際に共演したことがきっかけで出会い、以来、友情を育んできた保田とビビアン。互いの結婚式に出席するなど長年にわたり交流が続き、保田はブログでもしばしばビビアンの話題に触れている。

ナリナリドットコム

「保田圭」のニュース

BIGLOBE
トップへ