アンタ柴田、相方と「ご飯に行く約束」明かす

5月1日(月)20時41分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(41歳)が、4月30日に放送されたバラエティ番組「今夜、釈明します」(AbemaTV)に出演。近年共演機会がない相方・山崎弘也(41歳)との関係について「めちゃくちゃ仲が良い」と語り、不仲説を完全否定した。

まず、「(ファンキー加藤さんとは)共演NG?」と聞かれた柴田は、「そういうわけじゃないですけど、向こうは出たいって言わないでしょ」と冷静なコメント。さらに「いま彼女はいないんですか?」とプライベートに突っ込んだ質問をすると、柴田は「逆に誰が僕のこと好きなんですか! 僕から告白する勇気なんてないですよ。(元奥さんの不倫があって)まぁまぁ大きいバッグ背負ってると思います。仮に僕の新しい奥さんになる人がいるとして、(新しい奥さんが)もしかしてまた不倫するんじゃないかって言われるじゃないですか」と、今の考えを語った。

また、「狙っている女性は?」と聞かれた柴田は「いないんですよ。どんな女性も敵に見えます、今は。絶対信用しないです。だって、奥さんも友達ももともと信用してましたから。1回俺になってみたら分かる」と本音を吐露。

そして、番組の司会を務めるお笑いコンビ・ナイツの塙宣之から「我々ずっと引っかかっていることがありまして、漫才の先輩としてなぜ漫才をやらないんですか?」と、相方・山崎との不仲説の真相を問われると、柴田は「お互い今頑張っていこうね、お互いの道を歩もうという話し合いをした。前の番組に戻らせてくださいと言っても戻れるわけないので、タイミングを逃している」と話した。

そうした状況について、「頑張って上に上がっていければ極楽とんぼさんのようにまた漫才ができる、というケースに近いですか?」と質問が飛び出すと、柴田は「極楽さんはすごい。山さんが頑張って上に上がって来たわけだから」とコメント。さらに塙が「コンビが不仲なわけではない?」とたずねると、柴田は「全然です! 仲いいんですよ本当に。連絡も取ってます。今月25日もご飯行こうって言ってたけど、リスケになっちゃってる」と、プライベートでは顔を合わせているという。

さらに「いつに向けて…というのも決めてないんですか?」との質問には、「日にちは決めてない。でも機が熟したら…お互いにこのタイミングだなと思ったら。もうこの2人やらないんだな、と思われたときにぽっとやってるくらいがいいかなと思っている」とコンビ復活について語る柴田だった。

ナリナリドットコム

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ