トラジャ松田元太 水上恒司の“おかしな”エピソードを暴露「ビリビリイスが...」

2025年5月1日(木)20時4分 スポーツニッポン

 Travis Japanの松田元太(25)が1日、都内で主人公・らいおんくんの声優を務めたアニメ映画「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」初日舞台あいさつに出席した。たべっ子どうぶつにちなみ、“おかしな”エピソードを話した。

 この日の朝、TBS「ラヴィット!」に水上恒司(25)と生出演。罰ゲームでビリビリイスを受けるという企画があり「俺は痛いから、心の底からビリビリイスが大嫌い。そしたら水上くんが“楽しみかも”と言っていて、この人おかしいなって思いました」と話した。これを受けて水上は「一生に一度は受けておいた方がいいのかなと思った」と理由を説明。「勝っても負けても損はないなという楽しみな気持ちで(番組に)行った」と話した。

 結果としてビリビリイスの罰ゲームを受けたが「痛かったんですけどもっとお尻が割れてるくらい痛いのかなと思った」とダメージは少なかった模様。「最近体を張った仕事が続いていまして、治療のために肩や首、腰に、大型の獣に使うくらいの電流で流してもらったからこんなもんかという感じでした」と感想を話し、松田は「耐性付いてるんだろうね。電気タイプだ」と分析していた。

 1978年の発売から長年愛されるビスケット「たべっ子どうぶつ」のパッケージに登場するキャラクターたちがまさかの映画化。世界征服をもくろむ敵を倒す1000%不可能なミッションに挑んでいく。松田はアニメ声優として初主演。歌って踊れるスーパーアイドルグループ「たべっ子どうぶつ」のリーダー、らいおんくんの声優を演じた。水上はいつも冷静沈着な頼れる存在、ぞうくんを演じた。

スポーツニッポン

「松田元太」をもっと詳しく

「松田元太」のニュース

「松田元太」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ