いとうあさこ ホテルで安く泊まれた“ワケあり部屋” 満室でも諦めず「フロントの方としゃべると...」

2025年5月1日(木)7時0分 スポーツニッポン

 お笑いタレント・いとうあさこ(54)が4月30日に放送された日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。各地を回るロケの際、ホテルで安く泊まれた“ワケあり部屋”を振り返った。

 今回のトークテーマは「お得なホテルに目がない女がコスパ最強ホテルを一挙紹介SP」。「ホテルでちょっと得するテクニック」の話題で、いとうは「(部屋の)アップグレードじゃないけど」と切り出した。

 続けて「ロケでずっと各地を回っていて、突如“3人泊まらせてもらえますか?”みたいなことが結構あるので」と予約していない状況で泊まれるか確認することがあるという。

 その際に「この街全体、今日は満室だよ」と伝えられることがある。それでも諦めず「直接行ってみてフロントの方としゃべると、例えばワケあり部屋みたいなのが」と空室となっている可能性があるという。

 “ワケあり部屋”については「前泊まった方がちょっと香水強い方で。残り香があるので今日1日空けときたかった部屋とか」と説明。また実体験では「電球が1個切れてまして」と言われたことがあるとした。

 この“ワケあり部屋”にいとうは「よかったら電球入れますよ?それでもいいんで」と伝えたという。そして「泊まる人なんかいないような時間だから安めで泊まらせてもらった」と通常よりも安く泊まることができ、部屋の電球を自身が取り替えたことを明かした。

スポーツニッポン

「ホテル」をもっと詳しく

「ホテル」のニュース

「ホテル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ