神保悟志 ホリプロ・ブッキング・エージェンシーへ移籍 「相棒」大河内監察官役
2025年5月1日(木)15時35分 スポーツニッポン
俳優の神保悟志(62)が4月30日付で芸能事務所「GTZ」を退所し、5月1日から芸能事務所「ホリプロ・ブッキング・エージェンシー」に移籍した。
前事務所のGTZは公式サイトに「神保悟志移籍のお知らせ」と題したお知らせを掲載。「4/30付にて、当社より神保悟志が退所致しました事を御報告申し上げます」と報告した。
「新たな移籍先は“ホリプロ・ブッキング・エージェンシー”様となります」と明かし、「長きに渡り、神保悟志を応援して戴き、誠にありがとうございました」と感謝をつづった。
「移籍先のホリプロ・ブッキング・エージェンシー様に於きましても神保悟志に御助力を賜れますと幸いです」とした。「何卒、倍旧のご指導ご鞭撻を賜れます様、心よりお願い申し上げます」と結んだ。
ホリプロ・ブッキング・エージェンシーは公式サイトで「当社はこの度5月1日より、神保悟志さんのマネージメントをお引き受け致しました」と報告し、神保のプロフィールを掲載。「従来の所属俳優陣に加え、さらなる強力なラインナップとして、皆様のお役にたてればと思います。何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます」と呼びかけた。
神保はテレビ朝日「相棒」シリーズに首席監察官の大河内春樹役で出演。クールな表情でラムネを食べる姿がおなじみになっている。他にも映画「真夏の方程式」やNHK大河ドラマ「西郷どん」など数々の人気作に出演している。