『オリノコ・フロウ』歌姫エンヤ、お城で豪華な暮らしぶり

5月1日(日)18時30分 Techinsight

猫に囲まれお城暮らし(出典:https://www.facebook.com/officialenya)

写真を拡大


『オリノコ・フロウ』など大ヒット曲の数々で知られるアイルランド人歌手エンヤは、現在54歳。今の彼女はどのような暮らしを送っているのだろうか。

大々的なプロモーション活動はしないものの、多くの国際的大ヒット曲でミュージックシーンを沸かせたエンヤ。その癒し効果のある穏やかな音楽を愛する人は今も多いが、その私生活はあまり知られていない。

そんな彼女は、ヒット曲の多さもあり大富豪。今は厳重なセキュリティに守られた城で多くの猫と数名のスタッフに囲まれて暮らしており、親戚とも滅多に会わない生活だという。ちなみに「音楽的な影響は一切受けたくない」という理由から他のアーティストの楽曲は聴かないといい、多くの時間を自身のスタジオで過ごしているそうだ。

「社交的でもないし、滅多に外にも出ません。歌詞を聞いても、彼女の生活については全く想像できませんよ。」

レーベルも彼女がいかに内向的かを把握しているため、ニューアルバムを発表する際にインタビューを受けさせようとはしないとのこと。プロモーションをせずビッグアーティストになることは不可能に近いというが、抜群の才能に恵まれた彼女は大成功し、莫大な資産を手に入れたという。



出典:https://www.facebook.com/officialenya
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「歌姫」をもっと詳しく

「歌姫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ