草なぎ剛は「不思議なイイ人!」風間俊介もびっくり

5月1日(日)14時50分 Techinsight

SMAPの草なぎ剛と俳優の風間俊介は以前、ドラマ『任侠ヘルパー』で共演したことがある。2013年には『めちゃ×2イケてるッ!』のグルメロケに出演した2人が、中華料理店で小籠包を口移しで食べさせあい話題となった。そんな間柄の草なぎだが、風間はある出来事に衝撃を受けたという。

4月30日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に風間俊介が出演した。ジャニーズで親しいのは嵐の相葉雅紀だけで、「他は生田斗真くらい。でもほぼ相葉かな」と言い切る彼もSMAPの草なぎ剛からはご飯に連れて行ってもらったことがある。

食事中の会話で風間が「ハンバーガーが好き」と口にしたことがあり、その後街を歩いていると草なぎがおもむろにハンバーガーショップに入って行く。「あどうもっ」、「どうもっ」とお店の人と挨拶を交わした彼は「風間くんです。ハンバーガーが好きだから、今度お店にきたらよくしてあげてください」と紹介してくれた。お店の人も「はい、ぜひっ」と喜んでくれ風間は先輩の好意にありがたいなと感謝した。

店を出てから風間が「よく行くんですか?」と聞くと草なぎは「行ったことない」と平然としていたそうだ。エピソードを明かした風間俊介は横にいたMCの伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)と「すごくない!?」「まじすかっ!?」と改めて驚きを噛み締める。久本雅美も「ホント変わってる、不思議なイイ人!」と草なぎ剛の人柄に感心していた。

つい最近のこと、そんな風間俊介が相葉雅紀の家でご飯を食べていると猫の話題で盛りあがった。すると相葉が「猫と言えば伊野尾だろう」といきなり「猫のテレビ見るから伊野尾も来い」と電話で呼び出した。わけも分からずやって来た伊野尾は風間先輩と2年ぶりの再会を果たす。しかも相葉は途中で眠くなったからとベッドで本格的に寝てしまったという。主のいないリビングで過ごした2人は「謎の一夜だったよね」と振り返った。

風間俊介もなかなか独特なキャラクターと思われるが、草なぎ剛や相葉雅紀の発想には彼でさえ舌を巻くようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

風間俊介をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ