藤田ニコル RIKACOに“火照り”メイクすすめるも拒否される「ダメダメ!」

5月1日(日)11時35分 Techinsight

チークを入れた藤田ニコル(出典:https://www.instagram.com/2525nicole2)

写真を拡大


藤田ニコル(18)とRIKACO(50)のファッション対決がバラエティ番組『ヒルナンデス!』で実現した。親子ほど年齢差があってもファッションへの情熱は変わらない。にこるんのメイクに興味を示したRIKACOが声をかけた。

4月29日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で“3色ショッピング!”にRIKACO、山口もえ、藤田ニコル、ぺこの4人が参戦した。若手人気モデルの藤田ニコルとぺこは「グレーやベージュはホントにおばさんっぽい」「ベージュ!? 終わった…」とその系統を敬遠する一方でRIKACOと山口もえはグレーやベージュを選んでおり世代でセンスも違うらしい。

テーマにあわせてそれぞれが服を探すなか、“にこるん”こと藤田ニコルと顔を合わせたRIKACOが「最近さ、ここにチーク入れるのが流行ってるの?」とにこるんの目の下あたりを指した。「若い子、みんなやりますよ」「うるさいっ」と火花をちらしながらも気になるのだろう、RIKACOが「なんでここに入れるの?」と続けると「火照った感じとか、照れた感じにも見えるし」と説明したにこるんに「みんなでやりましょう!」とすすめられた。

「ダメダメダメダメ!」と慌てて拒否したRIKACO。「18歳だからできるけど、40代50代がここにチーク入れたら“コイツおかしいだろ”と思われるでしょ!」とさすがに受け入れられないようだ。

そんなRIKACOには21歳の長男と17歳の次男がおり、にこるんとは同世代である。進行役の山里亮太南海キャンディーズ)から、息子がにこるん風な彼女を連れてきたらどうするか問われ「うーん…」と考え込んだ。さらに「食事中に“ビーム!”とか言い出すんですよ」と言われて「それは止めなさい!って言うわよ」と手で叩く素振りを見せた。そんな光景を想像するだけでハラハラする。

ちなみに目の下の頬に入れるチークは“二日酔いメイク”と呼ばれたりするが、にこるんは昨年の5月に『藤田ニコル(にこるん)(0220nicole)ツイッター』で「私のメイクは二日酔いメイクじゃにゃいよっ」とツイートしている。彼女の場合は「殴りチーク」と言うそうだ。RIKACOへは分かりやすいように「火照った感じ」と説明したのだろう。

出典:https://www.instagram.com/2525nicole2
出典:http://ameblo.jp/rikaco-official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「藤田ニコル」をもっと詳しく

「藤田ニコル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ