Fukaseのおにぎり写真にツッコミ 「益若さんのお弁当ですね」

5月2日(火)14時26分 J-CASTニュース

益若つばささん(17年2月7日、J-CASTニュース編集部撮影)

写真を拡大

交際を公言していたモデルの益若つばささんと、ロックバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・Fukaseさんが2017年5月1日、各々のインスタグラムで、同一のものとみられる弁当の写真と、異なる種類の動物の写真を掲載した。

このため、手作り弁当を用意して一緒に動物園に出かけたのではないかとの憶測が広がり、Fukaseさんのインスタグラムには「つばささん!!!」「つーちゃんのお弁当」「仲良さそうでなによりです」というコメントが寄せられている。




「みんなでお弁当作って動物園へ」




益若さんは5月1日、インスタグラムに「GWなのでみんなでお弁当作って動物園へ」と書き込み、「みんな」で動物園へ遊びに行ったと報告した。「ツチブタがピグレットみたいで可愛すぎた」と書かれており、ブタやフラミンゴらしき動物の写真が掲載されている。



「リクエストで初めておにぎらず作った 切り口がなかなか難しいのね 味はそぼろにしたら好評だった 外のお弁当は気持ちいいねぇ」


益若さんはそう書いて、3枚目の写真として「お弁当」の実物もアップした。おにぎり、サンドイッチ、から揚げ、ポテトサラダ、「おにぎらず」...。色とりどりの料理が弁当箱に詰め込まれ、おにぎりは一目で中身が分かるよう、外側の「ラップフィルム」に「マヨ」「カラミ」「マヨバタ」などと書かれている。



益若さんが更新した数時間後、Fukaseさんもインスタグラムで、カメレオンらしき動物の写真をアップした。2枚目には、弁当の写真も掲載。そこにはサンドイッチ、から揚げ、ポテトサラダから、「ラップ」に「マヨ」などと書かれたおにぎりまで...。



色調が加工されているとはいえ、その弁当は益若さんの「お弁当」と瓜二つだった。



Fukase「おにぎりマヨのはずがマミ、、、」




Fukaseさんは、おにぎりの拡大写真を3枚目に掲載した。そのおにぎりの「ラップ」には「マヨ」でなく、「マミ」と書かれている。Fukaseさんはインスタグラムに



「Zoo 作った(´-`).。oO(おにぎりマヨのはずがマミ、、、 Zoo made lunch (´-`).。oO what's マミ、、、meant to be マヨ)」


と投稿し、「マミ」のネーミングを面白がった。



Fukaseさんのインスタグラムには、



「益若さんのお弁当ですね」

「つばささん!!!」

「つーちゃんのお弁当」

「仲良しだから良かった^_^ 大切な時間ダネ 幸せを感じ大切に」

「マミってMommyかな、、、、、、wwwwwwwwお母さんの、、、??!?!!?」


といったコメントが寄せられている。



益若さんは17年1月、インスタグラムからFukaseさんと写っている写真の数々を削除しており、ファンの間で一時的に「破局」がささやかれた。「破局」報道後で初めての囲み取材となった2月7日、「誤解されて報道されている。インスタって一括削除ができないので、ちょっとずつ削除していた」と話し、順調に交際は続いていると説明していた。

J-CASTニュース

「弁当」をもっと詳しく

「弁当」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ