たまねぎ頭はどこへ? 黒柳徹子が貴重すぎるロングヘア公開

5月2日(火)12時5分 J-CASTニュース

黒柳さんが投稿した貴重な写真(画像は黒柳さん公式インスタグラムのスクリーンショット)

写真を拡大

「たまねぎ頭」でおなじみの黒柳徹子さんが過去に「一瞬やってみた」という髪型を自身のインスタグラムで披露し、大きな反響を呼んでいる。

セピア調の写真に写るのは、ワンレンロングヘアの美女。すまし顔でどこかを見つめる姿からはアンニュイな雰囲気が漂う。


「ロングのセンター分けの写真は、これ1枚だけ」


黒柳さんは2017年5月1日夜に画像を投稿すると、「これ、私。30代半ばに、一瞬やってみた髪型」と説明した。


整った顔立ちによく似合っており、本人も「個性的に見えた」と気に入っていたようなのだが、あることがきっかけで止めてしまったという。その理由を黒柳さんはインスタグラムで次のように振り返っている。


「ある時、NHKから出て、近くの通りを渡ろうと、1歩前に出た瞬間、強い風が吹いて、私の髪の毛が顔全体にかぶさり、何も見えなくなった。それと同時に、いきなり左折してきた車が、猛スピードで私の目の前を走って行った!私が、後ちょっと前に出たら、大惨事になってたと思う。この髪型は、個性的に見えたけど、それ以来、危ないと思ってやめてしまったのだ」


すぐにやめてしまったため「ロングのセンター分けの写真は、これ1枚だけ」とのこと。


トレードマークである「たまねぎ頭」のイメージとガラッと変わる貴重な1枚は、ファンらの間で大きな注目を集めた。


「ごくかっこいい!素敵ですね。憧れます!」

「凄く色っぽい。素敵。外人の様」

「髪型が違うだけで別人みたいです」

「オデコも綺麗なのに 見せないなんて勿体無いです」

といった声が続々と寄せられ、2日12時時点で「いいね!」の数は約8万5000件にのぼっている。

J-CASTニュース

「たまねぎ」をもっと詳しく

「たまねぎ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ