物議の入れ墨料理人に人気料理研究家が賛同 「味変わんねえ」「手を清潔に保っていれば有りでは」
2025年5月2日(金)14時7分 J-CASTニュース
人気料理研究家のリュウジさんが2025年5月1日にXを更新し、SNS上でさまざまな意見を集めている、入れ墨の入った料理人について肯定的に言及した。
料理をする女性の手や腕、首などにタトゥー、ピアス
話題になっている動画では手際よく料理をする様子が投稿されているが、料理をする女性の手や腕、首などにタトゥーが入っているほか、ピアスも着用している様子がSNSで物議を醸していた。
一方、リュウジさんはXで転載されたポストを引用するかたちで、「スミ入ってても味変わんねえし俺は行く」と自身の考えを明かした。
この投稿に「タトゥーはまぁいいんすけど調理した天ぷらや刺身を手でベタベタ触ってるのいいのかな...」という意見が寄せられると、リュウジさんは「寿司食えなさそう」と返信した。
さらに、動画内で別の店員は手袋で盛り付けをしているにもかかわらず、その人は素手で盛り付けをしていることやピアスの着用に疑問を抱く意見に対しては、「手を清潔に保っていれば有りではないでしょうか、それを言い出したらお寿司屋さんはなくなります」とコメントしていた。
この投稿にリュウジさんの元には、「確かに味が変わらないなら全然気にならないですよね!」「この人の店だし、この人の好きにしたら良いですよね」という声のほか、「味じゃなくてサービス面の話だと思う」「わざわざそれを見せびらかしてSNSに載せる店には行かないかな」といった指摘も集まっていた。