『お母さん』テギョン(2PM)義母さんの心を掴む!

5月2日(月)12時27分 KEJNEWS

【26日=KEJ金善花】 SBSバラエティ『お母さん』のMCテギョンが過去の恋愛を元に(?!)、義母を振り回す様子を見せた。

この番組は結婚適齢期の娘を持つ母親が忙しい娘の変わりに“母親の目”で娘のボーイフレンドを探し、男性たちは母親を通して娘の性格を推測、自信の理想のタイプを選ぶ新形式の恋愛バラエティ。“母親は娘の鏡”という言葉のように娘が母親に似ている点に着眼して、新しいマッチングにお互いに高度な心理戦を見せる。

イ・フィジェとMCを務めるテヒョンは、ぎこちない動きから可愛らしい愛嬌まで、披露して“お母さん”たちの笑顔を引き出した。

公開されたティーザーでテギョンは制作陣から番組コンセプトを聞き、「お母様が出演するんですか?」と驚いた様子を見せた。また母親を見れば娘も分かるということについては、「僕も姉がいるのですが、母に見えるときがあります」と説得力を高めた。

なかでもテギョンはMCとして“未来のお義母さん”の心を掴むコツを公開。まず最初に「ちょっとすいません」と咳払いをして視線を集めるといったテクニックを公開した。

次に「座るときもこうして……」と説明しながら、背筋をピッと伸ばして膝に手を置く行儀の良い姿を見せた。ほかにも「僕も1杯頂いてもいいですか?」などと尋ねる姿を見せた。

なおバラエティ『お母さん』は5月に放送スタート予定。(写真=ネイバーTVキャスト)

KEJNEWS

「テギョン」のニュース

BIGLOBE
トップへ