中村アン、パンツを指に引っかける大胆ポーズもネット上からは「露出狂」の指摘

5月2日(土)12時0分 メンズサイゾー

 毎日のように公開される女性芸能人のInstagramやTwitterを利用したプライベート写真。ネット上で大きな話題となるケースもあり、最近では女優の戸田恵梨香(26)や菜々緒(26)が寝顔をアップしてニュースサイトなどで報じられた。以降、芸能界では寝顔や寝姿がプチブームのようで、女性タレントを中心に次々と投稿されている。


 中でもモデルのローラ(25)は注目を集めることが多く、4月9日に投稿されたベッドに寝転ぶパジャマ姿には多くのユーザーたちが反応。アップしてから1週間あまりの間に10万件近い「いいね!」と300件を超える絶賛のコメントが寄せられ、その後の腹筋チラ見せ画像もネット上を大いに賑わせた。


「少し前までは"すっぴん画像"が流行していましたが、最近ではあまり見かけなくなったように思います。いくら自分で"すっぴん"と言っても、それが本当かどうかはわかりませんし、アプリなどを使えばいくらでも修正できますからね。冷めた反応をするユーザーも多く、女性タレントたちもあまりプラスにならないと判断しているのでしょう。寝顔写真などは、『そもそも誰が撮ってるの?』といった疑問がありますし、すっぴんと似たような類のものですから、やがてユーザーからも見放されてしまう気がします。その点、鍛え上げられた腹筋写真などは、自慢げではありますが、努力の賜物でもあり、反感を買うようなことは少ないでしょう。夏に向けて肉体美をさらす女性タレントが増えそうですね」(ネットライター)


 芸能人にとってファンとの交流の場であるSNSだが、同時にプライベートであることから仕事上のしがらみなどをさほど受けず、自らのイメージをプロデュースできる場でもある。4月30日にもモデルでタレントの中村アン(27)が、Instagram上に腹筋写真を掲載してファンから絶賛の声を集めている。


 フィットネスパンツに指を引っかけて、腹筋を見せつけるかのような画像をアップした中村には、「超セクシー」「さすがの美ボディ」などのコメントが寄せられており、1日23時の時点で2万3,000件以上の「いいね!」が記録されている。濡れた前髪を無造作に垂らし、パンツに指をかけてホンの少し下ろしてみせた大胆ポーズに多くのユーザーたちも反応したようだ。


 しかしその一方で、「人に見せるほど大した腹筋じゃない」などと厳しい声もチラホラ。中村はこの画像に「お腹は難しいぃぃぃぃ」とハッシュタグをつけており、トレーニング中の腹筋をアピールしたかったようだが、その中途半端さが反感を招いてしまったようだ。中には「ただの露出狂」「恥じらいって感情がないのかな」と嫌悪感を示すユーザーもいる。


 中村は4月24日に発売された雑誌「an・an」(マガジンハウス)の「美脚&美尻」特集の中でも、美しいボディラインを披露しながらスカートをチラリとめくり上げるセクシーなポーズを披露している。女性層をターゲットにした雑誌にもかかわらず、男性読者を意識したような艶めかしい表情を浮かべる彼女の真意は測りかねるが、普段から見せるそうした態度が"露出狂"という指摘を生んでしまったのかもしれない。


「中村さん本人もバラエティ番組や雑誌の中で『見せるカラダを作りたい』と語っていますから、そもそも露出することには抵抗がないのでしょう。そういった意味では、彼女にとって露出狂という言葉は嬉しいものだったりして(笑)。いずれにしろ、人前に出ることを生業にするタレントは、多かれ少なかれ露出癖を持っているもの。特に中村さんのようなモデルにはその傾向が強い。裏を返せば積極性ともいえ、それがなければ芸能界では生き残れません。中村さんがブレイクを果たしたのも、その強い気持ちがあったからでしょう」(芸能関係者)


 バッシングの対象となることもあるプライベート写真の投稿だが、中村は上手に利用しているといえそうだ。中村にはアンチの存在を気にせず今後も"露出狂"の性分を発揮してもらいたい。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「中村アン」をもっと詳しく

「中村アン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ