セクシーショットだけじゃない! 森下悠里、すっぴん美女イメージ浸透中

5月2日(月)10時0分 メンズサイゾー

 頻繁にSNS上でセクシーショットを公開し、ネットを賑わすグラビアアイドル・森下悠里(31)。4月末にも、豊満なバストの谷間をあらわにしたタンクトップ姿や見事なクビレが印象的なビキニショットをアップして大きな注目を集めたが、最近では"すっぴん"で話題になることも多い。


 先月半ば、洗顔中の自撮り動画を自身のInstagramで公開した森下。「眉毛育毛中」「すっぴん」「薄顔」といったハッシュタグがつけられた映像の彼女は可愛らしく初々しい印象で、多くのファンも「ベビーフェイスですね」「天使のようだ」と見惚れた様子。一部のファンからは「普段よりも色っぽい」といった指摘もあり、テレビなどで見せるしっかりメイクよりもナチュラルな表情に虜になる男性ファンが続出した。


 また、4月20日放送の深夜バラエティ『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で、入浴時のこだわりについて明かした森下は、放送後に自身のInstagramを更新。番組内ではセクシーなシャワーシーンなどを公開したが、Instagramでは「完全すっぴん」とのハッシュタグと共に眉毛が半分消えかかっている素顔を動画でアップした。恥ずかしそうに手で顔を隠しながらすっぴんを披露した映像は、ニュースサイトで伝えられるなど大きな話題となった。


 さらに、4月末に行われた最新イメージDVD『ゆーり姉さん』(エアーコントロール)の発売記念イベントでは、「いつかイベントとかにもすっぴんで出たいと思っています」と発言。続けて、「お付き合いしている人の前ではすっぴん」「初めての夜でも(メイクは)落とす派」「(交際相手には)すっぴんの方がいいって言われます」などとアピールしており、今後はSNS以外でも彼女のオフメイク顔が拝めそうだ。


「かつて森下さんは自身のブログで、自分にとって必要不可欠なアイテムとして、カラーコンタクトとつけまつ毛のほか、涙袋を際立たせるファンデーションやぷっくり唇を演出するリップを紹介していた。しかし、最近では野菜中心の手料理やエステに励む姿を頻繁に公開しており、メイクよりも内面に気をつかっている印象がある。


 そのきっかけとなったのは、昨年の5月に放送された人気バラエティ『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)だったように思います。この番組で彼女は、ロンドンブーツ1号2号田村淳さん(42)を自宅に招く企画に参加し、カメラの前で洗顔するという"マジすっぴん"を披露した。その反響は大きく、放送後にInstagramのフォロワーが一気に3000人以上増えたほどです。これを機に、ファンの間でもすっぴん美女というイメージが浸透し始めました」(ネットライター)


 女性タレントのすっぴん公開といえば、好意的な意見だけでなく「どうせ"風"でしょ」といったネガティブな指摘も付きものだ。しかし、森下のすっぴんには称賛コメントが目立つ。テレビ番組で完全な素顔を公開したことが、疑いの声を抑える役目を果たしているのかもしれない。


 それに森下は過去にメスを使わない顔の整形を公表している。ぶっちゃけ系のグラドルとしても知られる彼女が、すっぴんと言いながら薄いメイクを施す小細工などしないとファンも思っているのだろう。セレブキャラでゴージャスなイメージもあるが、これからの彼女は可愛らしい表情でもファンを楽しませてくれそうだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「すっぴん」をもっと詳しく

「すっぴん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ