加藤史帆&森カンナW主演「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」続編決定 “付き合ったその後の恋人生活”描く

2025年5月2日(金)7時0分 モデルプレス

「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage」ティザーポスター(C)「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage」製作委員会・MBS

【モデルプレス=2025/05/02】2024年7月〜8月にMBSドラマ特区枠にて放送され、加藤史帆と森カンナがW主演を務めた「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」の続編の制作が決定。「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる 2nd Stage」として、6月26日よりMBSドラマフィル枠(MBS:毎週木曜25時29分〜、テレビ神奈川:毎週木曜25時〜ほか)で放送される。
◆「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」続編決定
原作は、双葉社「web アクション」での連載が話題となりコミックス化もされたSal Jiang氏による人気GLコミックス。互いをノンケだと思い込んでいる2人の究極のすれちがいオフィスガールズラブが話題を呼び、1作目のドラマ「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」はハマっている深夜ドラマランキング、Filmarks満足度ランキング、全世界配信プラットフォームGagaOOLalaの再生数ランキングにてGL部門全世界1位、オールジャンル(BL含む)全世界5位獲得など数々のランキングで上位を席巻したほか、南米のHUB Awardを受賞するなど、SNSを中心に国内外で大きな反響を呼んだ。
1期では、彩香ちゃんの猪突猛進のアタックが頑なな弘子先輩の心を解きほぐし、ついに結ばれた2人。2nd Stageでは、更に勘違いが止まらない。「付き合ったその後の恋人生活」を描いていく。原作者・Sal Jiang氏監修のもと、脚本家・下亜友美氏が原作のその後のオリジナルストーリーを展開する。
今回の舞台は、同棲を始めた2人の家と、弘子の妹の結婚式のために訪れたスパリゾートハワイアンズ。物語は、大好きな弘子先輩と付き合ったのに「初夜が迎えられていない」と悩む彩香ちゃんと、気合い入れのお酒で記憶を無くし、「初夜をしたようだが記憶がない」と勘違いしている弘子先輩の悩ましくも愛おしいカップルライフから始まる。1〜3話は「ハワイアン編」、4〜6話は「同棲編」の2部構成となっており、本作より、枝優花監督(ハワイアン編)、石橋夕帆監督(同棲編)がダブルチーフ監督として参加。ドラマあやひろの世界をさらに盛り上げる。
◆加藤史帆&森カンナ、続投決定
続編でも引き続き、大好きな弘子先輩との恋人生活を初々しく謳歌し、初恋街道を全速力で駆け抜ける絶対に諦めない後輩・彩香ちゃんを、華やかなルックスと抜群の運動神経、思い切りの良すぎる性格のギャップで圧倒的存在感と人気を誇る加藤が演じる。
そして、猪突猛進なアタックを受けて後輩の彩香と付き合ったものの、あまりの大切さに超・溺愛モードに突入し、何があっても迂闊に手を出すまいと決めている絶対落とされない先輩・弘子先輩役を、数多くの作品で幅広い役柄を演じ観るものを魅了している実力派俳優・森が務める。(modelpress編集部)
◆加藤史帆コメント
2nd Stageが決まって夢のように嬉しいです。カンナさんや素敵なスタッフの皆様のおかげで、最高に楽しい撮影期間を過ごしています!今回は「ハワイアン編」と「同棲編」の2部構成で、あやひろの世界観がギュギュッと詰まっていて、展開も本当に怒涛です!一筋縄ではいかない、付き合った後の2人の展開にご注目ください。そして、2nd Stageでさらに人間として成長していく彩香ちゃんも見どころです!お楽しみに〜!
◆森カンナ コメント
あやひろ帰ってきます!こんなにも早く弘子先輩をまた演じるとは思ってもいませんでした!シーズン2のお話を頂いた時、嬉しい気持ちと、シーズン1で終わった方がいいのではないかと考えたりもして、正直どうしようかと悩んでいたのですが、あやひろが放送されてから私の元に、レズビアンの方や自分のセクシュアリティに悩んでいる方、世界中のあやひろファンの方達からメッセージを沢山頂き、その言葉達がよし!もう一度弘子先輩を演じよう!という背中を押してくれました。毎シーン、大切に大切に撮影をしています。放送までしばしお待ちください!まもなくやってくる暑い夏、あやひろを観てもっと暑くなっちゃいましょう!お楽しみに!
◆枝優花監督コメント(1〜3話ハワイアン編)
「ハワイで祭りをぶち上げてほしいんです」とプロデューサーからお願いされ…しかし蓋を開けてみたら、まさかのハワイアンズ。…なるほどね。お受けしたからには…と日本のハワイで全力ワッショイしてきました。これまでレズビアンが付き合うまでの物語は観てきたものの、結婚制度という確約されたものがないなかで他人同士が共に生きる、その先を描いたドラマはあまりなかったような気がします。そして、それが一体どういうことなのか。互いを赦し、認め、歩み寄り、何よりも自分自身の弱さと向き合うことの難しさ。頭でわかっているのに心が疑う…こんなに好きなのに…すれ違う…切なくなりそ…うですが…!そこはあやひろ!誰かと生きていくことの愛しさと歯痒さ!爆裂ポップに詰め込みました。この夏、テレビの前で一緒に神輿を担いでくださったら幸いです!弘子!彩香!どうか全力で幸せになってくれ!!!!
◆石橋夕帆監督コメント(4〜6話同棲編)
オファーを頂いた際、これほどたくさんの方々から愛されている作品に2から携わらせて頂く事に正直、不安な気持ちもありましたが…プロデューサー陣から2nd stageが目指すものをお伺いして、参加を決意させて頂きました。誰かとともに生きていくことはときに困難で、もどかしく、不安になったりもするけれどそれでも笑いながら生きていって、最高の人生にしたい。彩香ちゃんと弘子先輩を見ているとそう感じます。ふたりの、付き合ったその先の物語をぜひお楽しみ頂けましたら幸いです。
◆プロデューサー:上浦侑奈氏コメント
Sal Jiang先生の物語をドラマ化して1年。日本に生きる女好きの女と、初恋街道を爆走する女のすれ違いの毎日を沢山の方に愛していただき、「その後のあやひろ」を紡ぐ機会に恵まれました。両想いになるまでの物語は多くありますが、長く長く続いていく「両想いの後のレズビアンカップル」をドラマで描けることに大きな幸せを感じます。朝起きるだけで、メイクをするだけで、パンをかじるだけで、隣に好きな人いることが幸せで、けれど約束のない関係に、いいようのない不安がやってくることもある。大きく変わりゆく社会の中で、どんな自分で、誰と生きていきたいか。はちゃめちゃだけど切実な、彩香と弘子の愛おしい毎日が、誰かの迷えるあの時期の、もしくは誰かの今この瞬間の、道標になればと信じています。強い情熱と柔らかな優しさを併せ持つ加藤史帆さんと森カンナさんは、今日もお祭りを繰り広げています(笑)。彩香、弘子、お帰りなさい!
【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「先輩」をもっと詳しく

「先輩」のニュース

「先輩」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ