違和感ない?「暗殺教室」誤字、Twitter公式アカウントがお詫び。

5月2日(木)17時59分 ナリナリドットコム

人気マンガ「暗殺教室」(作:松井優征)のTwitter公式アカウントは5月2日、現在発売中の「少年ジャンプ 22・23合併号」(集英社)掲載話について、誤字があったとお詫びしている。

Twitterでは、まず、「読者の皆様。少年ジャンプ22・23合併号掲載の『暗殺教室』に誤字がありましたので、この場を借りてご連絡させてください」とツイート。そして「渚のモノローグ内に『殺んだ』という言い回しがありますが、正しくは『転んだ』となります」と誤字を説明した。

なお、この部分については「コミックス収録時には修正されるかと思います」とのこと。最後は「取り急ぎお詫び申し上げます」とつづっている。

連載時の誤字・誤植がコミックス収録時に修正されることは珍しくはないが、今回のケースでは公式アカウントのお詫びツイート後、Twitterでは「『殺んだ』って誤字だったのw」「あえてそうしたのかと思ってた」「ワザとじゃなかったんだ」「しかし違和感のない誤字だった」「誤字までうまいな」など、「暗殺教室」の作風から普通に読んでいたとの声が相次いでいる。

ナリナリドットコム

「アカウント」をもっと詳しく

「アカウント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ