“SKEくーみん”最後の写真集、SKE48では松井玲奈以来の部門1位に。

5月2日(木)4時2分 ナリナリドットコム

今週5月6日付けのオリコン“本”ランキングBOOK(総合)部門では、SKE48の第1期メンバー“くーみん”こと矢神久美の卒業記念写真集「SKE48 矢神久美写真集『くーみん』」(4月26日発売・宝島社)が、週間売上1.1万部で25位に初登場。ジャンル別「写真集部門」では1位を獲得した。

SKE48メンバーのソロ写真集がジャンル別1位となったのは、昨年2012年3月12日付け、19日付けで「松井玲奈写真集『きんぎょ』」(光文社)が獲得して以来となる。

本作は、この4月をもってグループから卒業した矢神の最初で最後の写真集で、これまでの芸能活動の集大成。撮影は“卒業旅行”をテーマに世界遺産の屋久島やファッションの聖地・原宿や表参道で刊行している。

また自身が「これまでの撮影で一番のセクシーに挑戦しました」と言うとおり、水着やセクシーなルームウェア、泡で体を隠した入浴シーンなどの大胆ショットも披露。もともとの人気に加え、最初で最後、セクシーショットに挑戦など話題の写真集、来週以降も人気が続きそうだ。

ナリナリドットコム

「写真集」のニュース

BIGLOBE
トップへ