マツコ・デラックス スタッフが配慮し美輪明宏との共演なし

5月2日(土)16時0分 NEWSポストセブン

売れっ子マツコの共演NGの相手とは?

写真を拡大

“恋愛トラブル”“犬猿の仲”“キャラがかぶる”──そんな理由から、共演NGの芸能人は意外と多い。現在週6日、計9本のレギュラー番組をもつ超人気者のマツコ・デラックス(42才)にも、実はそんな“共演NG大物”がいる。それは美輪明宏(79才)だ。


 確かに、女装した姿で厳しい意見をズバズバ言い切る様はキャラがかぶっているとも言える。しかし、NGの理由は別にあった。


「マツコさんが美輪さんのことを大好きすぎるのが原因なんです」(芸能関係者)


 マツコにとって美輪はもっとも尊敬する人物のひとりで、たまたま同じテレビ局の楽屋にいると聞けば、挨拶するためにすっ飛んでいくほどだ。


「マツコさんのように、女装やゲイといった路線で有名になると、“わたしが代表よ!”みたいな顔をして調子に乗る人が多くいるんです。でも、マツコさんは自分の立ち位置をわきまえていますし、同時に、オネエブームがくるずっと前から“第一人者”の美輪さんこそが自分たちのトップだと思っているんです」(前出・芸能関係者)


 以前マツコはテレビ番組で、ある遊園地を出入り禁止にされていることを告白した。


「目立っちゃうから女装とヘビメタはダメみたいなのよ」


 そう理由を分析したマツコだったが、さらにこう続けた。


「私たちクラスではまだ追い返されるかもしれないけど、美輪さんが来たらどうするのかしらね? 美輪さんにも帰れっていうのかしら」


 ここで美輪の名前を挙げたことからも、マツコの敬愛ぶりがうかがえる。


「だからマツコさんが美輪さんと共演したら、好き放題言う姿勢が影を潜めて、“静かな”マツコさんになってしまう。そういうことを多くの番組スタッフが勝手に心配して、共演NGになっているんですよ」(前出・芸能関係者)


※女性セブン2015年5月14・21日号

NEWSポストセブン

「共演」をもっと詳しく

「共演」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ