鈴木美羽 中学の修学旅行で宿泊した老夫婦と「いまだに連絡」 学生時代は「“ギリ勉”でした」

2025年5月2日(金)22時10分 スポーツニッポン

 女優の鈴木美羽(25)が2日に都内で行われた、映画「6人ぼっち」初日舞台あいさつに出席。自身の中学の修学旅行の思い出を語った。

 性格も趣味もバラバラな6人の“ぼっち”に訪れる、高校生活一度きりの修学旅行の行方を描く同作。鈴木は、、ガリ勉タイプで接しにくい新川琴を演じた。

 役柄とは異なり「ギリ勉です」と鈴木。12歳から芸能活動を始め、学業と撮影を両立する忙しい学生生活を送っていたという。「テストの時とかは、もう死ぬ気で学校の近くのマクドナルドに行って朝マックしながら1、2時間勉強するみたいな…。“ガリ勉”じゃなくてギリギリで勉強する“ギリ勉”でした」と振り返った。

 同作舞台となる広島での撮影では、“リアル修学旅行”のように食も自然も満喫したようだ。思い出に残っている自身の修学旅行を聞かれると中学時代を回顧。「滋賀県に民泊をするっていう修学旅行。しかも1日目に京都を昼過ぎぐらいまで回って、そこからわざわざ滋賀に移動して、民泊という感じ。4人グループとかに分かれて、1泊だったんですけど、おじいちゃんおばあちゃんみたいなご年配の方のおうちに泊まらせていただいて、いまだに連絡取らせていただいて、LINEしてます」と明かし、会場は和やかな雰囲気に包まれた。

 この日、共演の野村康太、松尾潤、中山ひなの、宗綱弟監督、お笑いコンビ「かが屋」賀屋壮也もMCとして登壇。当初、登壇予定だった吉田晴登、三原羽衣は、スケジュールの都合で急きょ欠席となった。舞台あいさつ開始前に「お2人はご都合により欠席となりましたのでご了承下さい」とアナウンスした賀屋が、欠席した2人のコメントを代読。「本日の登壇が難しくなってしまい申し訳ありません。“ぼっち”のメンバーが会場を盛り上げてくれると信じております」という吉田のメッセージに、野村は笑顔でほほえんだ。

スポーツニッポン

「修学旅行」をもっと詳しく

「修学旅行」のニュース

「修学旅行」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ