中丸雄一 8カ月ぶりに公の場に姿 大阪コミコンに参加、豪華ゲスト登壇に「鼻血出そう」
2025年5月2日(金)13時20分 スポーツニッポン
元「KAT—TUN」の中丸雄一(41)が2日、大阪市内で開かれた「大阪コミックコンベンション2025」に、IMALU(35)とともにMCとして登場。8カ月ぶりに公の場に姿を見せた中丸は満員の観客をぐるりとながめ「メチャメチャ隅から隅まで」と驚き、「ポップカルチャーの祭典。勢い感じますね」と元気に語った。
中丸は昨年8月に「週刊文春」で密会スキャンダルを報じられ自ら謹慎。今年1月3日に活動再開を発表。3月末には「KAT—TUN」が解散した。公の場に姿を見せるのは8カ月ぶりとなった。
東京で17年に始まった「東京コミコン」は世界最大級のポップカルチャーイベント。日米の映画・コミック・アニメ・ゲームなどを扱ったイベントで、大阪コミコンは23年に始まって今年で3回目となる。中丸は友人がコミコンに「有休を取って全部来てる」とエピソードも。さらにIMALUから「中丸さん、出展されてるんですよね」と振られ「漫画描いてるんで出展も」とニンマリだ。
会場では中丸の漫画家デビュー作「山田君のざわめく時間」を1日限定300冊で、大阪コミコン・シールのおまけ付きで発売。ファンにあてた中丸の手紙付きで「このような大規模ベントに呼んでいただいたことを大変光栄に思います」と感謝し「皆様と最高の3日間になるようにリスペクトを込めて楽しみます」とメッセージを贈っていた。
俳優のマッツ・ミケルセン(59)ら海外から9人の豪華俳優陣がスペシャルゲストとして登壇。「出てきたら腰が砕ける方がいらっしゃるかも」「鼻血出そう」など、中丸はところどころに軽口も交えていた。