父は超人気俳優 野村康太の主演映画「6人ぼっち」舞台あいさつ 修学旅行の思い出は...
2025年5月2日(金)20時41分 スポーツニッポン
俳優・沢村一樹(57)の次男で俳優の野村康太(21)が2日に都内で行われた、主演を務める映画「6人ぼっち」初日舞台あいさつに出席。自身の中学の修学旅行の思い出を語った。
性格も趣味もバラバラな6人の“ぼっち”に訪れる、高校生活一度きりの修学旅行の行方を描く同作。野村は、友達がひとりもいない“陰キャ”だが、6人の“ぼっち”をまとめようと奮闘する班長・加山糸を演じた。
撮影から1年半が経過してからの公開。「ものすごくうれしいです」と笑顔。「何度も見て頂きたいです!」とアピールした。
野村自身の高校の修学旅行はコロナ禍。思い出に残る中学時代を振り返った。「行きの新幹線でトランプをしてはしゃぎすぎて、帰り3人席に1人で座らせられました。はしゃぎすぎてうるさいからと…」と説明。友人との旅行に気分が高まり、はしゃいでいたという「自覚はありました…」と苦笑い。「テンションあがちゃって」と無邪気に笑った。
この日、共演の松尾潤、鈴木美羽、中山ひなの、宗綱弟監督、お笑いコンビ「かが屋」賀屋壮也もMCとして登壇。当初、登壇予定だった吉田晴登、三原羽衣は、スケジュールの都合で急きょ欠席となった。舞台あいさつ開始前に「お2人はご都合により欠席となりましたのでご了承下さい」とアナウンスした賀屋が、欠席した2人のコメントを代読。「本日の登壇が難しくなってしまい申し訳ありません。“ぼっち”のメンバーが会場を盛り上げてくれると信じております」という吉田のメッセージに、野村は笑顔でほほえんだ。