食リポ「めっちゃ難しい」食べ物は...博多大吉「伝えようがない」華丸「歯応えある塩」
2025年5月2日(金)11時9分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(54)が1日放送のBS朝日「家呑み華大」(木曜後10・00)に出演。食リポが難しい食べ物を明かした。
華大が酒とツマミを楽しむ同番組。4日は「しらすの日」ということで、生しらすが用意された。
すると、大吉は「好き嫌いとかじゃなくて。生しらす丼って、グルメリポートめっちゃ難しい」とコメント。華丸も共感し「なんちゃないからね、歯応えある塩だから」と話すと、大吉は「俺の渾身のフォロー聞いてた?そんなこと言うんじゃない」とツッコんだ。
続けて、華丸は「湯がいたり、天日干ししてご活躍だから。生しらすって意外とありがたみだけで…」と持論。大吉は「美味しいけど、伝えようがない」と述べた。