浅野温子 出合えて良かった役はやっぱり...「大事な大事な作品ですよね」 心配はファン高齢化!?

2025年5月2日(金)21時15分 スポーツニッポン

 女優の浅野温子(64)が1日放送のテレビ東京「ナゼそこ?+」(木曜後8・58)に出演し、出合えて良かった役について語った。

 高視聴率を記録した「抱きしめたい!」「101回目のプロポーズ」(いずれもフジテレビ系)など数々のドラマ、映画、舞台に出演してきたが、出合えて良かった作品を聞かれると「あぶない刑事」シリーズを挙げる。「『あぶない刑事』とかああいう番組に出合って、あれは20〜30年続いている。その中で(真山)薫という役をいただいて“薫は浅野だね”って言ってもらえるようになった、そういう役との出合いって物凄くデカイじゃないですか。大事な大事な作品ですよね」と話した。

 「あぶない刑事」シリーズは1986年に連続ドラマがスタートし、昨年には映画「帰ってきたあぶない刑事」が公開された。MCのユースケ・サンタマリアが「いまだに新作ができるんだから。ファンの人、待ってる人がいっぱいいて」と話すと、浅野は「でも、そろそろファンも私たちぐらいの年齢の上の人たちだから、80歳とかになってきてだんだんヤバく…皆さん長生きしてね〜」とジョーク交じりに“あぶデカ”ファンへメッセージ。

 ユースケが「こんな言い方したらいやらしいけど、そういう方は映画とかに行ってしっかりお金落としてくれるじゃないですか」と言うと、「太い客です!ありがとうございます!」と長年のファンに感謝していた。

スポーツニッポン

「浅野温子」をもっと詳しく

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ