アルピー平子祐希 売れなかった時代に辞めると言った時の妻の言葉に感謝「返し方がちょっとわからない」
2025年5月2日(金)22時17分 スポーツニッポン
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(46)が2日、俳優の俳優の中尾明慶(36)のYouTubeチャンネルに出演。芸人として売れなかった時に支えてくれた妻に感謝した。
平子は売れなかった時に「無理やり芸人っぽいっていう自分を作る」ことが嫌で、芸人をやめようと思っていたこともあると語った。中尾からその時期を支えてくれた「奥さんの存在は大きい?」と聞かれた平子は「大きい、大きい」とうなずいた。
「本当にお金もなさ過ぎて辞めなきゃってなった時も、奥さんがずっと自分が貯めていた貯金があったのよ。アパレルで店長して働いて一生懸命貯金してて、5、600万あった。俺がアルバイトもあまりできない、かと言って芸人としての給料もない時に、もうやめるって言ったら、私の貯金あるから、これで続けてくださいって」と言ってくれたという。
だが、芸人としての収入は「ほぼゼロ」な上に長男も誕生したことから「1年半でその貯金ゼロにした」と語った。「今、ようやくお仕事もらえるようになったけど、その時にもらった分、金額的な部分だけじゃなくて、その分を補てんできていない。返し方がちょっとわからない」と語り「だから理由なく一緒に伊勢丹行くし。それは単純に物だけど、物だけでもなんか満たしたい、お返ししたいっていう欲はまだまだ全然あるし。それで何を買ったとしても、その時してもらった物はもう埋められないと思うし、一生」と語った。