“SMAP会見”のパロディ? 動画配信サイトのCMに反響「よくこれをやろうと思ったな」

5月2日(火)20時36分 Techinsight

ジャンバリ.TV 2017年度CM(出典:https://www.youtube.com)

写真を拡大

パチンコ動画・パチスロ動画を配信するジャンバリ.TVが『ジャンバリ.TV 2017年度CM』の「予告」篇 、「主張」篇に続き「決意」篇をYouTubeで公開した。第1弾の「予告」篇は4月5日に公開され、5人組グループによる新曲『ジャンバりましょう』公開が迫るなか「メンバーに走る亀裂」が描かれ、「主張」篇では楽屋で胸ぐらをつかんで言い争う姿が映し出される。視聴者からは「ふざけてんの?」「誰ですか?」「ここは、メンバーが出るべきでは?」「なんだこれw」などのコメントが寄せられた。さらに4月30日、それに続く「決意」篇を公開したところさらに大きな反響を呼んでいる。

『JANBARI.TV』FAQサイトでは「4月6日より新CMの放映を開始致します」と告知され、放映地区は「九州エリア(宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く)と、当グループが制作しております地上波番組の放送局の一部」という。それに加えてYouTube「janbaritv」専用チャンネルでも公開されたことで注目を集めた。

特に第3弾の「決意」篇は、昨年1月18日に『SMAP×SMAP』のなかでSMAPメンバーが生出演して解散報道についての「謝罪会見」と言われた場面に似ている。そのため「これはSMAPを馬鹿にしすぎ!」「よくこれをやろうと思ったな」「これジャンバリやらかしたなw」と批判的なコメントが多い。

ただ、映像ではメンバーの「渚裕二」が会見後に「分からないながらもそれっぽく使ってみたんですけど。合ってるかどうか不安でしたね」と話しており、続編があるかもしれない。意外な展開となってSMAPファンを喜ばせてくれることを期待したい。

http://youtu.be/bugMvF938cc

出典:https://www.youtube.com

Techinsight

「SMAP」をもっと詳しく

「SMAP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ