あのちゃん、インスタの“ある設定”に驚き「あそこは悪口しかかかないところだと思ってた」
2025年5月3日(土)20時0分 ABEMA TIMES

あのちゃんがInstagramに搭載されている“ある設定”に「悪口しか書かないところだと思った」と感想を漏らしていた。
【映像】あのちゃんが悪口を書くところだと思ったインスタの設定
5月1日、テレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』が放送された。この日はMCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)と鈴木愛理のほか、ゲストとしてあのちゃんとさや香・新山が登場した。
番組ではInstagramにDMを送る際の“あざとテク”について紹介。VTRではカフェで一目ぼれした店員さんと知り合いになるために、店のInstagramから接触を試み、自身のストリーズからハッシュタグをつけてアピール。また「親しい友達」に公開範囲を設定することで、彼が投稿を目にするようになど、SNSでのあざといアプロ—チが次々と紹介された。
その方法にあのちゃんは「“親しい友達”にストーリーズを更新するのはあざといと思った。(相手が)勘違いするじゃないですか」と言い「出会ったばかりだけど、自分を“親しい友達”に入れてくれるんだって」と相手を喜ばせる効果があると分析。
そして「そういう使い方があるんだって思った。あれって悪口しか書かないところだと思ってたから」と、自身の知らなかった「親しい友達」の使い方に驚いていた。
