「中1で1人暮らしした時の初日思い出した」すがちゃん最高No.1、“ネジぶっ壊れ芸人”とのコラボに困惑
2025年5月3日(土)11時30分 ABEMA TIMES

5月2日(金)、ABEMAにて『脳汁じゅ〜す』が放送され、すがちゃん最高No.1がネジぶっ壊れ芸人 ユビッジャ・ポポポーとの生コラボに頭を抱える場面があった。
【映像】すがちゃん最高No.1が困惑した“ネジぶっ壊れ芸人”
『脳汁じゅ〜す』は、主に脳内で分泌され一種の快感をもたらす神経伝達物質の俗称である“脳汁”を追い求め、出演者がさまざまなことに挑戦していくアドレナリン追求バラエティ。番組MCには狩野英孝が就任し、「10代目ミスマリンちゃん」の賀村恵都、ABEMAで放送された恋愛番組『シャッフルアイランド Season5』に出演していたあのん、4代目ミスワリンの澪花とともに、さまざまな企画に挑む。
今回は、『混ぜるな危険な脳汁ロケ』と題して、制作サイドがロケが成立するか不安で絶対にキャスティングしてこなかったタレントの組み合わせでロケを敢行。その緊張感とスリルで脳汁を出してもらう企画を行なった。

商店街ロケに参加することになったのは、何をやるか予測不能なチャンス大城と、制御不能で摩訶不思議ユビッジャ・ポポポーという2人の“ネジぶっ壊れ芸人”。登場時から謎のボケを連発する2人のロケは、収拾がつかない状態に。カオスなロケで終了した。
その後、スタジオにユビッジャ・ポポポーが現れ、スタジオメンバーと生コラボをすることに。指名されたすがちゃん最高No.1は、うまく対応するも、「見てるこっちも体力使う」と狩野。すがちゃんも「中1で1人暮らしした時の初日思い出した。圧倒的な孤独」と頭を抱え、笑いを誘った。
