2017ブレイクアイドル30組を大予測(1)次世代の「神7」はこのグループ・前編

5月3日(水)9時58分 アサ芸プラス

 48/46グループやBABYMETAL、はたまたモーニング娘。’17やでんぱ組.incといった人気者たちがアイドルという存在を一般化するなか、目の肥えたファンの注目は次世代エース候補たちに集まっている。ここではデビューほやほやから中堅グループまで、17年に話題を集めそうなグループを一挙紹介。ローカルアイドルや結成ほやほやのグループなどさまざまあれど、ここから次の武道館級アイドルが現れることは間違いない!

・毎日が文化祭!二次元と三次元の魅力が融合

「虹のコンキスタドール」(14年7月結成 12人組)

 4月に待望のメジャーデビューが決まるも、ここがスタートと気を引き締める。「ありのままで精一杯」という自然体が魅力で、さらに上を目指しつつも「虹コンは虹コンのままで」とファンとの距離感は変えない構えだ。メンバーは大塚望由、岡田彩夢、奥村野乃花、清水理子、鶴見萌、陶山恵実里、中村朱里、根本凪、蛭田愛梨、的場華鈴、山崎夏菜、大和明桜。各メンバーがイラストレーターや声優といった志望分野を持つ。

・西からの刺客は歌とダンスの実力で当代随一!

「大阪☆春夏秋冬」(12年5月結成 6人組)

 トップ級の実力と大阪在住らしい和やかさで、激しくもアットホームなステージを展開。これまでの“カタヤブリ”に加え、今年は“アイドル界をぶち壊す”をテーマに、アイドル離れした新曲「NEW ME」で勝負をかける。メンバーはMAINA、ANNA、MANA、EON、YUNA、RUNA。ダンススクールを母体とする異次元のダンスパフォーマンスと、ボーカル・MAINAのアイドル離れした歌唱力のコラボで実力はすでにトップ級。

・原宿発!新世代・王道アイドルの筆頭格を見よ

「神宿」(14年9月結成 5人組)

16年は勝負の年だったと語る彼女たち。前回落選したTIFにも出演し、1月と12月にはワンマンライブが成功。「一人でも辞めたら解散」という固い絆のもと、さらなる高みを目指す彼女たちの信じる力が景色を変える! メンバーは一ノ瀬みか、羽島めい、羽島みき、関口なほ、小山ひな。タワーレコードとのコラボによる「神塔」からCDをリリース。昨年12月にはZeppダイバーシティ東京でのワンマンライブを成功させた。

アサ芸プラス

「アイドル」をもっと詳しく

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ