『アナ雪2』“火の精霊”サラマンダー誕生秘話が明らかに

2020年5月3日(日)16時30分 シネマカフェ

『アナと雪の女王2』(C) 2020 Disney

写真を拡大

『アナと雪の女王』の続編として、前作が打ち立てたアニメーション映画世界興収No.1という記録を更新した『アナと雪の女王2』。早くも5月13日(水)にリリースされるMovieNEXのボーナス・コンテンツの中から、火の精霊・サラマンダーの誕生秘話が明かされるボーナス映像が解禁となった。



本作には、新たなキャラクターとして登場する、火、水、風、地の4つの自然の精霊。その中でも、青色で小さいトカゲのような可愛らしい見た目が特徴的な火の精霊・ブルーニは、劇場公開時に日本でもエルサの手のひらに乗る謎の生き物として、メディアやSNSなどで大きな反響を呼び、注目を集めた。

本作の物語は北欧文化や神話からインスピレーションを受けているが、火の精霊・ブルーニもそのひとつ。たき火に木をくべると、熱さで火に住む“サラマンダー”が逃げ出すという神話からヒントを得ているという。


監督のクリス・バックは、この火の精霊・ブルーニについて「かわいらしくて魅了されたよ。デザイン画を見てすぐ気に入った」と語っている。さらに、アート・ディレクターを務めたビル・シュワブが、ブルーニを下絵から描いていく貴重な姿も収録されているので、本編とあわせて、製作の舞台裏もチェックしてみて。

このほか、MovieNEXには幻の未公開シーンや未発表曲、製作の舞台裏を収めた「精霊たちが生まれるまで」をはじめ、ボイスキャストたちのアフレコの様子など、約1時間30分を超える貴重なボーナス・コンテンツを収録、デジタル配信(購入)にも一部収録されている。


『アナと雪の女王2』は5月13日(水)よりMovieNEX、4K UHD MovieNEX発売。先行デジタル配信中。
また、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」でも配信開始1周年記念として、期間限定でレンタル配信中。

シネマカフェ

「アナ雪」をもっと詳しく

タグ

「アナ雪」のニュース

「アナ雪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ