注目ワードアルゼンチン・サッカー 遺産・世界遺産 みやぞん・ランナー 貴乃花・貴乃花親方 女児・死亡 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【スターコラム】Girl's Day、アイドルの24時間 — Vol.2

Kstyle5月3日(金)19時21分

everyday Girl's day

ステージの上で華やかなスポットライトを浴び、ファンから愛されるアイドル。だが、華やかに見えるステージ上での姿とは裏腹に、彼女たちの人生はそんなに甘くない。移動する車の中で寝て、タイトなスケジュールをこなしながらもファンの前では明るい笑顔を見せなければならない。また、良いスタイルを維持するためダイエットはもちろん、忙しい時間を割いてトレーニングも受ける。

特に、ガールズグループにはこのようなプレッシャーが数倍もかかる。最近、高い人気を得て、話題の中心になっているガールズグループGirl's Dayもその例外ではない。

そこで、Girl's Dayの同意を得て、彼女たちの24時間について話してもらうことにした。もしかすると、ステージの上よりも熾烈かもしれない彼女たちの日常について聞いてみた。/編集者

NAVERスターコラム:Girl's Day




大胆に素顔を公開します!(やはりセルフショットは角度が命!)こんにちは〜1部に続き、ソジンです^_____^ 送っていただいた応援とアドバイスに感謝し、グループを代表して感謝の挨拶を申し上げたいと思います。これからもっと成長していく姿を通じて皆さんに恩返ししたいと思います(あれっ!なんでもう締め括るような雰囲気になってるの?(笑)



今回は、どのような姿をお見せすればいいのか、皆さんがガールズグループのどの部分を知りたがっているのかと悩みました。メンバーと膝を突き合わせて相談した結果、私たちの日常をお見せすればもっとコミュニケーションが楽になるのだろうという結論にたどり着きました。



ガールズグループは、見た目は個性溢れる衣装とヘアスタイル、アクセサリーなどで、それこそ人生そのものが派手で素敵だと思われがちですが、1日24時間をじっくり見れば私たちも本当にめまぐるしく忙しくて、大変です。もちろん!ステージの上で歌って踊り、たくさんの人から愛される時は、その厳しい瞬間もすぐに忘れてしまいますが^^



私たちGirl's Dayは、新曲「期待して(EXPECTATION)」で活動しながら本当に忙しい毎日を過ごしています。たくさんの方から愛され、色んなところから呼んで頂ける機会が多くなりました。歌手は、ステージで歌を歌う時が一番幸せです。



韓国で4月26日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」を最後に、私たちの1stフルアルバム「期待」のタイトル曲「期待して」の音楽番組への出演が終わりました。本当に寂しいですが、人生で一番幸せな時間を過ごしたと思います。本当にたくさんの方から愛されたし、歌が歌える時間をたくさん頂いて感謝しています〜?



当分、音楽番組への出演は休みながら、メンバーは各自、体力や実力を身につける時間を持つことになります。そして、バラエティ番組への出演やソロ活動も準備するつもりです。



今回の活動では、音楽番組で1位を取ることはできませんでしたが、1位候補になったことだけでも本当に幸せでした。今度はもっと多くの準備をして、必ず1位になります!!!



状況の説明が長くなってしまいましたが、いよいよ本題に入ります。ガールズグループの24時間!私たちがどのように1日を過ごしているのか、これから公開します!



4月26日 PM 7:30 — KBS 2TV「ミュージックバンク」を終えてソジン:残念ながら、今日で音楽番組への出演は最後です。



一同:本当に寂しいです〜。



ミナ:7週間ひたすら走ってきました。



ユラ:みんな、お疲れ様でした。



ヘリ:ファンの皆さんも、本当にお疲れ様でした。毎回、テレビ番組に出演する度に駆けつけて応援してくれました。



マネージャー:さあ、ご飯を食べに行きましょう!出発〜!!



ああ!カムバックが昨日のことのように思えるのに、もう活動が終了だなんて…涙が出ます?_? 寂しいですが、すぐに帰ってくることを約束をして…さて、ご飯を食べに行かなくちゃ。頑張ったから、美味しいものご馳走して下さい!!!




あ〜!最後の放送の記念ショット

PM 10 : 00 — 宿舎に到着ソジン:明日は、朝早いから早く寝なさい。



ミナ:お姉さん、早く寝ようと言っても、もう夜の11時30分です。



ヘリ:明日の朝は、江原道(カンウォンド)麟蹄(インジェ)にある軍部隊に行くんですよね。



ソジン:そうですよ。



ユラ:最近、昼と夜の区別がつきません。



ヘリ:お姉さんたち、お休みなさい〜私ももう寝ます。




寝る前の洗顔は基本
うちのユラは何を考えているのかな?ユラちゃん、寝ないの?

4月27日 AM 2:30 — 起床マネージャー:メンバーの皆さん、起きて下さい!



ミナ:今何時ですか?



マネージャー:午前2時30分!



スケジュールがいつもバラバラで、寝る時間も起きる時間も毎日違います。今日は午前2時30分に起きました。



今日は朝8時に江原道麟蹄にある軍部隊に行くので、明け方に美容院に行かなければなりません。睡眠不足です(泣) だけど、プロ根性を発揮して起床!!(それでも本当に眠い…)



AM 3:30 ? 美容院今週は本当に厳しいスケジュールなので、気が抜けないですね。いつも睡眠不足でヘアメイクをする間、メンバーたちは眠くてしょうがないです。ぐうぐう〜〜ZZZ



ユラ:お姉さん、綺麗にして下さい!



挨拶が終わるや否や目を閉じて眠りに誘われるメンバーたち。私もちょっと寝なきゃいけません。あ…だんだんまぶたが重くなって…きます…。(少し時間が経った後)鏡の前に別人がいます!^^;; 私たちが眠っている間にスタイリストさんのおかげで変身(?)に成功しました!!女性の変身と同じく、アイドルの変身も無罪です!^^v



ミナ:お姉さん!アイラインはご存知でしょう?



一同:(頭を下げながら)お疲れ様でした!!




変身(?)に成功したミナです

AM 5:00 — 江原道麟蹄に向かう車内
お姉さん!私、まだ乗っていません!ミナ:今回、「期待して」のMVが公開されてから、軍人の皆さんがYouTubeに私たちの“サスペンダーダンス”をパロディにした“エックスバンドダンス”を掲載して下さったのを見て、本当に感動しました。だから、こうやって直接軍部隊で公演することができてとても嬉しいです!!



ヘリ:あ!私もその動画を見て驚きました。私たちのダンスを本当によく見て頂いて…感動しました〜!^^



軍部隊訪問に対する話を少しした後、みんな、また寝てしまいました。考えてみると、時間さえあればいつも寝ているような気がします。生きる(?)ために必死になっているとも言えるのでしょうか?シクシク(泣)




麟蹄に向かう車の中で…きれいに見せる方法は、鼻を残しておくこと!

AM 7:30 — 麟蹄に到着マネージャー:着きました。メンバーの皆さん、準備して下さい〜!



ヘリ:ああ、もう着いたんですか?



ミナ:もうすぐ公演が始まりますが、とても緊張しますね。どんな反応を見せてくれるのか気になるし、心配です。だけど、すごく驚いてくれるんじゃないかと期待もしちゃいます〜〜〜。



ユラ:皆さん、どんな表情をしてくれるかな?



生まれて初めて軍用車に乗って部隊の練兵場に移動!!緊張半分、ときめき半分で、疲れはいつの間にかどこかに飛んで行ってしまいました。あ〜…緊張します!



ソジン:みんな、準備はできましたか?では、今日も一日頑張りましょう!!



一同:エイエイ!ファイト!!




ステージに上がる前、もう一度チェックステージに上がると、軍人の方々が熱烈に声援を送ってくれました。キャー!まさにこんな気分〜朝早くから起きた甲斐を感じながら、「期待して」と「キラキラ(Twinkle Twinkle)」の2曲を歌い、またソウルに向かう車に乗りました。



ソジン:軍部隊でこんな朝早くから公演するなんて、本当に新鮮な気分だね〜。



ヘリ:そうですよね??短い公演だったので残念でしたが、皆さん、とても喜んでくれたので私たちも嬉しかったです!!^^



ソジン:みんな、今日は朝からお疲れ様。疲れているだろうから車で少し休んで下さい〜。



ミナ:あ、お姉さんは午後にまたスケジュールがあるんでしょ?



ソジン:うん、今日はElectroboyzとMBC「ショー 音楽中心」のステージでフィーチャリングをします。



ユラ:あ、そうでした。お姉さん、あの方たちと公演する時、本当に素敵です。



マネージャー:食事はソウルに着いてからにします。



一同:はい〜!!



PM 1:00 — 宿舎宿所に着くや否やすぐにソファーに駆け寄るメンバーたち。



ユラ:ああ〜眠い。



ミナ:何だか寂しいけど、やりがいがありましたね。今回の活動。



ヘリ:お姉さん、音楽番組は終わりましたが、5月にバラエティ番組への出演とイベントがたくさんあるでしょう。



ソジン:私は次のスケジュールの準備をしなくちゃ。



一同:行っていらっしゃい〜!



PM 2:30 — MBC「ショー 音楽中心」昨日で音楽番組への出演は最後でしたが、私、ソジンは今日、Electroboyzのフィーチャリングとして「ショー 音楽中心」に来ました〜たまに、歌手同士でこうやってサポートし合っています。今回のElectroboyzのステージでは、私がフィーチャリングでサポートしています。



ソジン:衣装、どうですか?



マネージャー:素敵ですよ、お姉さん。



Electroboyzのステージは、Girl's Dayとしてステージに立った時とはまた違った感覚を与えてくれます。私にとって良いエネルギーをたくさんもらえるきっかけになりました。これからもまた呼んで下さい〜!




Electroboyzと仲良く写真撮影

PM 7:30 — ソジン、宿舎に到着「ショー 音楽中心」を終え、宿舎に着きました。午前3時30分からスケジュールが始まったせいか、1日がさらに長く感じられます。だけど、それだけやりがいのある一日になったような気がして、メンバーたちもみんな嬉しそうです。



ソジン:みんな〜ただいま!



一同:あ!お姉さん、お帰りなさい!



ヘリ:お疲れ様でした。お姉さん。



ソジン:何をしてたんですか?



ミナ:色々話したり、休んだりしていました。



ユラ:今年は、年明けからアルバム準備やカムバック活動のために休まずに走ってきました。数日くらい休みが欲しいです。



ソジン:それでも、忙しいだけ幸せじゃない。



ミナ:その通りです。早く次のアルバムの作業に入りたいですね。



ユラ:本当ですか?



ミナ:うん〜楽しみです。次は、どんな曲になるのでしょうか。



ユラ:私は今回の曲の余韻が長引くような気がします。



ヘリ:お姉さんたち、お腹は空いてないですか?



ユラ:ダイエットしなきゃ。



ヘリ:わあ、ガールズグループは本当に一日一日、一食一食、脂肪との戦いですよね。



一同:(深いため息)はあ〜〜〜。




早めに寝てしまったヘリこれまでがGirl's Dayの24時間でした。1日の間、少なからず仕事をしたと思います。一度ステージに上がるまでに準備する時間や移動する距離、そしてインタビュー、グラビア撮影、色々なイベント…身体は疲れて、きつい時もありますが、私たちはこれまで夢見てきたステージで、ファンの愛情を感じられる幸せな日々を送っています。




「期待して」活動時の記念写真。忘れられない瞬間として残るでしょう^^「期待して」の活動を通じて、Girl's Dayが本当にたくさん愛されていることを最近感じます。これからしばらくの間、音楽番組でファンの皆さんに会えなくなってしまうのは寂しいですが、より成長した姿で早くファンの皆さんの前に立てる日を楽しみにしています。冒頭でもお話しましたが、バラエティ番組への出演やソロ活動は続けると思います。そして皆さん、Girl's Dayの次のアルバム、絶対に期待していて下さい〜!ここまで読んで頂き、ありがとうございます。以上、Girl's Dayでした〜〜!!





文:Girl's Day


「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
みやぞん、24時間テレビのトライアスロン企画が白紙危機に NEWSポストセブン6月22日(金)7時0分
「毎年のことですが、担当番組の関係者以外には撮影内容が伝わらないのが『24時間テレビ愛は地球を救う』(日本テレビ系)です。なので、本当にト…[ 記事全文 ]
女優廃業したい桐谷美玲が「人事刷新」でキャスターもクビか まいじつ6月22日(金)7時0分
(C)まいじつ桐谷美玲が今後は女優を廃業し、ニュースキャスターを主軸に活動したい意向を持っているという。現在、桐谷は俳優の三浦翔平と交際し…[ 記事全文 ]
鈴木奈々が加藤茶の家に入り浸る、週5の時も ナリナリドットコム6月22日(金)3時24分
タレントの鈴木奈々(29歳)が、6月21日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。タレント・加藤茶(75歳)…[ 記事全文 ]
NHKはジャニーズにいい感情を持っていない まいじつ6月21日(木)21時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ異例の“激怒”と言っていい。NHKは6月20日に木田幸紀放送総局長が定例会見を開き、頻発しているジャニーズ事務所…[ 記事全文 ]
有働由美子アナが節目の50歳直前に結婚発表か まいじつ6月22日(金)10時30分
(C)まいじつ10月から日本テレビのニュース番組『NEWSZERO』のメインキャスターに就任する元NHKアナウンサーの有働由美子。先ごろ写…[ 記事全文 ]

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア