超美形女優・田中道子、圧巻の9頭身ボディとメガネ美女ぶりで人気急騰!

5月3日(水)17時0分 メンズサイゾー

 女優・田中道子(27)の人気が急騰している。彼女は15日発売のファースト写真集『M』(ワニブックス)や雑誌グラビアのオフショットをSNSに頻繁にアップしており、それを目にした男性ユーザーから絶賛コメントが殺到しているのだ。


 身長172センチで、スリーサイズは上からB80・W58・H83(cm)の9頭身ボディを誇る田中。目鼻立ちがはっきりした正統派美女の彼女は、『ミス・ワールド2013』の日本代表だ。約130カ国の美女が一堂に会した同ミスコンではトップ30に選出され、世界が認める日本一の美女として注目を集めた。


 その後、ファッション誌のモデルとして活躍し、昨年、念願だったという女優デビューを果たす。現在、嵐の相葉雅紀(34)が主演する月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。田中は物語の鍵を握る警察の鑑識官役で、「日本一美しい鑑識」と評判だ。


 ドラマでも持ち前の美貌を生かしている田中の初写真集は、今年2月にインドネシアのバリ島で撮影。エキゾチックな雰囲気を漂わせる彼女が、セクシーな水着やドレスを身につけてオトナの色香を大胆に放出しているという。


 田中はInstagramに同作のオフショットをアップ。しなやかで美しいボディを見せつけており、多くのファンから「まさに女神」「日本の誇り」「こんな色っぽい女性は見たことない」などと大絶賛されている。


 『ミス・ワールド』日本代表の肩書きからか、「日本一の美女優」との呼び声も高い田中。さらに彼女は、「日本一メガネが似合う美女」とも称されている。先月末放送のバラエティ『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で見せたメガネ姿が好評を博したようだ。


 有田哲平(46)MCの同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で話題となっている騒動を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまう切り口で解説する新感覚のニュースバラエティー。基本的に、コメンテーターとして人気芸人と旬の俳優がセットでゲスト出演する。


 マジメな雰囲気を演出するためか、ゲストのほとんどがメガネをかけており、この日の田中も上品な白のトップスに大きな黒ぶちメガネをかけて登場。するとネット上には、「まさにインテリ美女」「最強メガネ美女を見つけてしまった!」といった歓喜の声が続出した。これまで、同番組には女優の広瀬すず(18)やモデルのローラ(27)、乃木坂46の西野七瀬(22)などの美女たちが出演しているが、田中のメガネ美女ぶりは抜群だと評判だ。


 圧巻の9頭身ボディを誇り、知的な雰囲気でもファンを魅了する田中。そんな彼女が、今後の女優業でどんな姿を見せてくれるのか楽しみだ。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「田中道子」のニュース

BIGLOBE
トップへ