GW後半の天気はどうなる?【GW特別マンガ・YouTuberアリクイくん】

5月3日(金)10時0分 耳マン

こんにちは! 大型連休になるとこのサイトにやたらと登場するでお馴染みのアリクイくんです! 4月27日からのGW(ゴールデンウイーク)を満喫中の人も多いんじゃないかな。ぼくもGWエンジョイしてるよ!

GWの前半は晴れてる日もあれば雨の日もあったね。今日はYouTuberになったぼくアリクイくんがGW後半の天気を予想しちゃいま〜す! 打倒ヒカキン!

ぼくもGW後半にはアリ狩りの予定が詰まってるから天気が気になってしょうがないんだ。調べたところ全国的に晴れの日が多く、夏日になるところもあるみたい。やった! でも上空には強い寒気が流れ込むみたいで、大気の状態が非常に不安定になるとのこと。大気の状態が不安定になると雨雲が活発化しやすくなるみたいだから、晴れの日でも突然の天気の変化には気をつけて! 前半は突然の大雨もあったもんね……!

せっかくのアリ狩りの日に天気が崩れたら悲しいなぁ。まぁ湿ったアリもタピオカみたいでけっこういけるんだけどね。ジュルリ! お出かけする人は天気予報を細かくチェックするようにしよう! あとインフルエンザも流行ってるみたいだから、人が多いところに行ったときには手洗いやうがいをしっかりね! 以上、YouTuberアリクイくんによる天気予報でした。いつかヒカキンと一緒にアリ狩りしたいな! バイバ〜イ!

耳マン編集部

耳マン

「GW」をもっと詳しく

「GW」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ