『ダウンタウンなう』萩原健一さん&内田裕也さんゲスト回を放送

5月3日(金)5時0分 マイナビニュース

きょう3日のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55〜)では、昨年亡くなった俳優・萩原健一さんと歌手・内田裕也さんのゲスト回を、未公開シーンを加えて放送する。

16年5月27日放送の萩原さんが収録を行ったのは、妻とたびたびランチに訪れていたという行きつけのイタリア料理店。萩原さんの大ファンだと言う浜田雅功を筆頭に、坂上忍も「ここまでピリつく回はない」と会う前から緊張気味だ。そんな中、笑顔で出迎えてくれた萩原さんは、若かりし頃ダウンタウンの2人と大阪の番組で共演した際のエピソードや、浜田と温泉で遭遇した話を披露し、場を和ませる。

早速乾杯し、萩原さんの歴史が書かれたフリップを元に、彼の伝説的エピソードを振り返っていく一同。ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ系、1972年〜86年)でマカロニ刑事を演じた萩原さんだが、自らアイデアを出したという伝説の殉職シーンをノーカットで鑑賞することに。熱演に見入る一同だったが、思わず萩原さんが「照れくせぇな〜」とこぼす一幕も登場する。

また、ダウンタウンの2人も熱狂したドラマ『傷だらけの天使』(日本テレビ系、74年〜75年)では、共演した水谷豊について語った貴重な未公開シーンも。この作品に思い入れがありすぎるというダウンタウンの2人は『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系、91年〜97年)で『傷だらけの天使』オープニングのパロディを作成しており、松本人志が「まさかご本人と見る日が来るとは」とこぼしながら一緒にVTRを見る。

他にもテンプターズ解散の裏話、芝居への思い、さらにはマスコミへの本音が語られる。

一方の内田さんは、16年3月11日に同番組に出演した際、妻・樹木希林さんとの結婚秘話を語っていた。2人の出会い、付き合うきっかけから、プロポーズに至るまで、いかにも内田&樹木夫妻らしい、特別なエピソードの数々にはダウンタウン、坂上も驚きを隠せない。さらに別居40年という独特の夫婦関係についても話を聞いていく。

(C)フジテレビ

マイナビニュース

「ダウンタウン」をもっと詳しく

「ダウンタウン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ