河本準一にCOWCOW多田クレーム、いまだに根に持っている結婚前の一件。

5月3日(日)4時32分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・COWCOW多田健二(40歳)が、5月2日に放送されたバラエティ番組「ニッポン元気計画!眠れるスター目覚ましバラエティ“ハックツベリー”」(テレビ東京系)に出演。後輩の次長課長河本準一(40歳)にクレームをつける一幕があった。

河本いわく「1番、健二さんと僕、付き合いが長い」というほど、普段は親しい間柄の2人。しかし、多田からすると「付き合いが長いから、なめてる」と感じることがあるそうだ。その代表的なエピソードとして、多田が結婚する前(※2010年7月に結婚)、「新宿で合コンしていた時」の話を披露した。

あるとき、合コンが終わり2対2で店を出ることになり、「僕も女の子と2人で店を出て、新宿の明け方を歩いていた」。すると、偶然にも河本とバッタリ会ったが、あろうことか「僕の連れてる女性を見て『自分の顔、芸人のまいけるみたいやな』」と言い放ったという。

このことを根に持っている多田は「先輩の連れてる女性を芸人に例えるな」と立腹。河本は「ご機嫌を伺いたかった。笑かしたかった」と釈明したが、言われた女性はその後「私、そんなまいけるに似てる?」とずっと気にしており、多田も「“どんまいける”も言えない状態だった」と振り返った。

河本は「何が嬉しいって、朝方の新宿で、まいけるに似た女性を真剣に持ち帰ろうとしている…」と、当時の心境を語ったが、多田は「なんでやねん」と怒り模様。ちなみに、その女性は実際に自宅への“持ち帰り”に成功したものの、「厳密に言うと、デキなかった……」とモヤッとした表情を浮かべていた。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150531346.html

ナリナリドットコム

「河本準一」をもっと詳しく

「河本準一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ