ウーマン村本「相方を改名させようと思ってる」

5月3日(水)19時22分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔(36歳)が、4月29日に放送されたバラエティ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演。相方の中川パラダイスに呆れていると、辛辣な言葉を連呼した。

村本はこの日、番組冒頭で中川について言及。いつもネタが出来上がると台本をメールで中川に送っていることを明かし、「(相方の中川)パラダイスが、ネタを覚えるときに“文字”で覚えてるんですよ」と、少し呆れた顔で話し始めた。

ある時、台本の中で「村本さんのファンクラブに入れてください!」というセリフを「村本さんのファンクラブに入れてくださお!」と、誤字のまま送ってしまった際、中川は誤字に何の疑問も持たず、後日のネタ合わせで「入れてくださお!」と、そのままセリフとして発言していたそう。村本はそんな中川について「自分の中で、日本語に…ちゃんと言葉にして処理して出す力というのが無くて! 酷くないですか?!」と、少し苛立った様子で語った。

また、中川は改名したほうが良いのではないかとの話にも及び、「パラダイスって楽園でしょ? 楽園って南国でしょ? 南国って、のんびりしたいと思うから働く気力無くすでしょ? それが名前についているんですよ。名は体を表すって言いますけれど、中川パラダイスという名前のせいで“無理して仕事しなくてええやん!”という性格になってるんですよ」と自身の見解を示し、周りのスタッフからは笑いが起こった。

さらに村本は「(中川に)改名をさせようと思っていて。あいつに必要なのは危機感ですから。本当に仕事しないんですよ。今の僕には(中川は)パラサイトですから!」と、中川には危機感や恐怖感が感じられる名前にしたいと最近思っていると語った。

ナリナリドットコム

「村本大輔」をもっと詳しく

「村本大輔」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ