Saku、恋する女の子の感情をポップ&キャッチーに詰め込んだMV公開

5月3日(水)16時0分 OKMusic

「検索」MV キャプチャ (OKMusic)

写真を拡大

女性シンガーソングライターのSaku(さく)が5月3日リリースの『KENSAKU E.P.』からリード曲「検索」のMVを公開した。

Saku作詞・作曲の「検索」は、現代のSNSあるあるなシチュエーションがテーマとなっており、MVでは“わかっているのにやめられない”乙女心を妄想と現実の世界で表現している。

ピンクに彩られた部屋で、彼からのメールを待つ女の子。彼女が抱く恋心、疑念、もどかしさ、いら立ち、そしてやがてそれらが絡まって爆発する想い。“ポジティブだけじゃない! 恋する女の子はネガティブな感情だってたくさん持っているの!”というメッセージを、ひたすらポップ&キャッチーなトーンでMVに詰め込んでいる。

監督はCDのビジュアルも担当したイラストレーターの小鳥遊しほが務め、楽曲のシュールで毒のある世界観とリンクした映像とアニメーションが小気味よい仕上がりとなっている。

また、地元・横浜のタワーレコード横浜ビブレ店3周年記念コラボ企画もスタート! 横浜Fマリノスの協力のもと、タワヨコ×Sakuのスペシャルコラボポスターがタワーレコード横浜ビブレ店限定で5月2日(火)から店頭に掲示されているので、ぜひこの機会に店頭に足を運んでみてほしい。

Sakuは今年4月から、FMヨコハマ『Tresen』(月〜金 15:00-19:00)の月曜担当DJとしても活動中!

「検索」MV
https://youtu.be/sbgFCzSbwaM

OKMusic

「シンガーソングライター」をもっと詳しく

「シンガーソングライター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ