日向坂46富田鈴花が卒業発表「胸を張って次に進みたい」今後は女優の道へ「お芝居に強く惹かれ」
2025年5月3日(土)21時14分 スポーツニッポン
日向坂46の富田鈴花(24)が3日、公式ブログ通じてグループからの卒業を発表した。5月21日発売の14枚目シングル「Loveyourself!」の活動をもって卒業する。
富田は「今日はみなさまにひとつ伝えなければいけないことがあります!」と切り出すと、「今回のシングルをもって
日向坂46から卒業することになりました」と報告した。
「アイドルという職業をやらせていただく中で色んな経験を積ませて頂きました。新しい夢に向かって1歩を踏み出す勇気が芽生えてきたこと。アイドルを卒業した後の、次の夢が私の中で明確に現れ始めたこと。誰かと比べてとかじゃなく、自分の中に芽生えた「もっと、やってみたい」っていう想いに、ちゃんと向き合いたくなりました」と、卒業を決めた理由を説明した。
今後については「これまでの活動を通じて、人に何かを「届ける」ということの尊さを実感しました」「その中でお芝居という表現方法に強く惹かれるようになりました」とし、ドラマや映画、舞台で活躍する女優を目指すとした。
そして「8年間って長いようでとっても短くてできるならばもっともっとアイドルをしていたかったけれど日向坂46の富田鈴花として出し切れる力を、出し切った、そう思います。胸を張って、次に進みたい思います」と記した。
富田は2017年8月にけやき坂46(現日向坂46)の2期生として加入。「すーじー」の愛称でファンから親しまれている。