ナイツ塙 3人の娘へのお笑い“英才教育”告白 相方土屋が驚き「ちゃんとテクニカルなダメ出しを...」

2025年5月3日(土)14時30分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(47)がが3日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)に生出演。3人の娘たちへの“英才教育”を明かした。

 この日は番組の放送500回記念として公開生放送。約1000人から選ばれた80人のリスナーを前に放送を行い、サンドウィッチマンをゲストに迎え、会場のリスナーから寄せられた質問や相談に応じた。

 40代の女性から「家でも面白いんですか?」とシンプルな質問。「サンドウィッチマン」の伊達みきおは「家ではね、めちゃくちゃ面白いですよ。(家族も)大爆笑ですよ、もう腹抱えて」としつつ「嫌ですよね、そんな家族」。

 富澤たけしから「ナイツはどうなんすか?」と聞かれると、土屋伸之は「塙さんはもう娘にお笑いの英才教育始めてるって言ってました」と話した。

 塙は「“こんな〇〇は嫌だ”っていうのを毎日。大喜利。お風呂とかで楽しくやってますよ」と明かした。「例えは、おすし屋さんに行ったら、お風呂で“今日はこんなおすし屋さんは嫌だ、でやろうか”って言ったら、みんな“はい、はい、はい、はい”みたいなことやるんですけど、三女がちょっと答えるのが早いから、“もうちょっと考えてやって”って」と苦笑。土屋が「ちゃんとテクニカルなダメ出しをするんすね」と驚くと、塙は「“速さだけじゃだめだよ”って話をしてますけどね」と笑った。

スポーツニッポン

「ナイツ」をもっと詳しく

「ナイツ」のニュース

「ナイツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ