徳光正行 父・和夫からの毎年10万円超のお年玉は50歳で廃止に 田中みな実「それでも変だけどね」
2025年5月3日(土)19時56分 スポーツニッポン
タレントの徳光正行(53)が3日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。父親でフリーアナウンサー徳光和夫(84)からもらっていたお年玉が、50歳を過ぎてとうとう廃止になったことを明かした。
「お年玉が廃止になったことは本当ですか?」というリスナーからのメールの質問に徳光は「もうかなり前ですよ」と答えたものの、その時期は「4年くらい前」と語った。
田中が「それでも変だけどね。50まで…」とツッコみながらも「だけど、額は違えど、うちの祖父が97歳なんですけど、毎年必ず1万円、家族全員に配るんです。だから、うちの母も父も皆いい年ですけどもらっています」と明かしながらも「額が違います」と語った。
徳光はお年玉の額を聞かれ「10万」と答え、父の保険手続きや銀行の口座書き換えなどを手伝った時には「よく頑張ってくれたって20万円」と明かした。
現在は、和夫の個人事務所の社長を務めていることから「逆に、誕生日とかお小遣いを渡す」と語っていた。