宇多田ヒカル“#ヒカルパイセンに聞け”早くも不安の声「Twitter見てますかー!」

5月3日(火)19時0分 Techinsight

宇多田ヒカルによるくまの絵(出典:https://www.instagram.com/kuma_power)

写真を拡大


宇多田ヒカルがツイートで呼びかけた特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」は質問が殺到する盛り上がりを見せている。そんななか、彼女が1つずつ回答することを想像して「ヒカルパイセン! Twitter見てますかー! 不安になってきました…」とつぶやくファンも出ている。

4月28日に『宇多田ヒカル(utadahikaru)ツイッター』で「耳の穴かっぽじってよ〜く聞けよ。特別企画“#ヒカルパイセンに聞け”がおっぱじまったぜ」と告知があると、ハッシュタグ「#ヒカルパイセンに聞け」を付けて続々とツイートされている。それを受けて、特別企画専用サイトで質問に対して“ヒカルパイセン”が回答していく流れで進む。

手始めに担当ディレクターが「人間活動宣言から5年3か月を経て、ついに本格的に活動が始動しました。待ち続けていたファンの方々にどんな言葉で、再始動した気持ちを伝えたいですか?」と質問したところ、「よっ! 久しぶり!」とシンプルな返事があった。しかし、Q2では新曲『花束を君に』と『真夏の通り雨』についての質問に「機械音を綿密にプログラミングして足し算、引き算、掛け算していく作業はすごく面白いんだ…」と300字以上に及ぶ長文で回答があった。内容によってはかなりこだわった回答になりそうだ。

「#ヒカルパイセンに聞け」のタグとともに「ヒカルパイセン! 復活してくれたおかげでミラクルひかるさんの営業が再開できます。本人に変わって御礼申し上げます」「ミラクルひかるに言っておきたいことがあれば承ります」といったものや、「寒気すごいからホットココアにブランデーいれて飲むといいって言われた通りにしたら余計寒気すごいんだけど?」「ヒッキーの歌を歌う時、自然と頭蓋骨の中の“脳幹”あたりに力が入るんだけど、そんな感じで合ってる?」「赤ちゃんを産んだ時の痛さをヒッキーはどう表現しますか?」など様々な質問がつぶやかれおり、ファンならずとも彼女がどれだけ対応できるのか心配になる。

また、「Mステで生歌、聴きたいです! 出演予定ありますか?」と宇多田ヒカルの本格復帰を期待する声も多い。「#ヒカルパイセンに聞け」企画も嬉しいが、ファンは彼女が歌う姿を一番待ち望んでいるのではないだろうか。

出典:https://www.instagram.com/kuma_power
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「宇多田ヒカル」をもっと詳しく

「宇多田ヒカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ