「未経験だろ」テレ朝・弘中綾香アナの“ドS発言”に局内男性もメロメロ!?

5月4日(土)18時0分 アサ芸Biz

 小川彩佳アナ、宇賀なつみアナの2大エースを失ったテレビ朝日で、もっか人気を独占中なのが弘中綾香アナだ。彼女の出世番組はMCを務めるオードリー若林正恭との掛け合いが見どころのバラエティ「激レアさんを連れてきた。」。いわばこれ1本で、昨年12月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で初登場2位に勇躍している。

 弘中アナのいちばんの魅力は言わずもがなの毒舌キャラ。「激レアさん」が始まったばかりの2017年、番組の打ち上げの食事会で、弘中アナは若林に向かって平然と「人見知りなのに頑張ってしゃべってやんの」と言い放ったという。若林は「こんなことを飲み会の最後に言う女子アナっている?」と驚いていたが、この程度は彼女のドS本性の片鱗にすぎない。

 テレビ局関係者が言う。

「MステのサブMC時代は完全に猫をかぶっていましたね。弘中ちゃんは根っからの女王様気質。同僚社員を引き連れて飲みに行くこともしばしばで、17年の9月には写真誌『FLASH』に男性社員3人を侍らせた飲み会の様子をスッパ抜かれました。その中身が強烈で、弘中アナは男性に向かって『だから3日目のデートが大事なの! 3回デートして、好きって言われないと私はダメ』『行為のビフォーアフターは大切。男は献身性を見せないと』『私みたいなのは一般的にみてかわいいから!』と強気の持論を展開。最近も六本木の夜の街に若手社員を2〜3人引き連れては、こうした“弘中会”を催しているようです」

 アルコールが進んだ弘中アナはさらに過激さを増すようだ。

「弘中アナは酩酊すると後輩男性を“お前”と呼び始め、“弘中会”にいるオクテの社員には『お前、童貞だろ!?』と直球質問。さらに、返す刀で『私を抱きたいって正直に言えよ!』とまで口走ったとか」(前出・テレビ局関係者)
 
 そんな弘中アナの初スキャンダルは18年6月に報じられた、人気バンド「ONEOKROCK」のリーダー・Toruとのお泊まり愛。この記事は弘中ファンを大いに落胆させたが、一方で《3回目にモノにしたのか?》《Toruはビフォーをしっかりこなしてたんだろうな》といった憶測がネット上に挙がったものだ。

 それでも局内では、弘中アナのエースポジションは安泰のようだ。

「先輩アナや番組プロデューサーにも思ったことはズケズケ言う。もう一人のエースと言われる5期上の竹内由恵アナのことも、下に見ているところがありますね。それでも何人ものプロデューサーが『弘中を使って面白いものをやりたい』とラブコールを送っているというのですから、しばらくは”かわいい“弘中アナの天下は続きそうです」

 今後、対抗できるのは「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントを務める乃木坂出身の新人・斎藤ちはるアナぐらいか?

アサ芸Biz

「弘中綾香」をもっと詳しく

「弘中綾香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ