【アニメキャラの魅力】ニート美少女は極度のブラコン!?天才11歳児「白」の魅力とは?『ノーゲーム・ノーライフ』

5月4日(月)13時58分 キャラペディア

(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

写真を拡大

 すべてがゲームで決まる盤上の世界「ディスボード」を舞台としたアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』。そんな世界に、兄の「空」と一緒に召喚された普通のニート美少女であり、このアニメの主人公の一人が「白」です。今回は、11歳児でありながらあらゆるゲームの頂点に立つ彼女の魅力を紹介してみたいと思います。


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■ハーバードもびっくりするほどの天才的頭脳!

 あらゆるゲームで頂点に立つゲーマー「空白」(くうはく)は、「空」と「白」の二人で成り立っています。空が勝負事の駆け引きに長けているのに対して、白の武器はその頭脳。生まれながらの天才児で、言葉一つ覚えるのなんてお手の物。ガリレオも真っ青な11歳のプリティー天才児です。

 その実力はまさしく「未来予知」。「白」の頭脳にかかれば、一般人からしたら「奇跡」で片づけられる事象すら、100%確実なものにしてしまいます。その様子はまるで少し先の未来から来たのではないかと思わせるレベル。11歳にしてこの実力・・・驚愕です・・・。

■この世で絶対不変の正義・・・それは「可愛い」だ!!by空

 「白」はまだ11歳と年齢的には小学校ですが、すでに将来有望な面影が見え始めています。透き通るような銀髪、すこしウェーブのかかった髪、前髪の隙間から覗く赤い瞳・・・、そして何よりおまんじゅうのような顔の輪郭。あのほっぺは“ぷにぷに”せざるを得ません。罪づくりなほっぺなのです。

 普段は学校指定と思われる制服を着用しており(学校には行っていませんが)、ニーハイとスカートから除く絶対領域は最高です。ちなみに胸はまだまだ発展途上です。11歳ですから。

■極度のブラコン

 兄である「空」と妹の「白」は一心同体。どこに行くにも何をするにも絶対一緒です。少しでも離れてしまうともう大変なことに。イライラするとか寂しいとかそんなレベルではなく、人間として機能しなくなるほど・・・。それほどまでに「空」にご執心なのです。しかしそれがまた可愛く、守ってあげたくなる小動物のような子なのです。いくら天才とはいえ11歳は11歳。子供らしい姿にすこし安心しますね。ちなみに「空」の呼び方は「にぃ」です(これがまた可愛い)。

■実はエッチなことにも興味津々

 天才的な頭脳を持っているがゆえ、「白」は精神面的に大人びた面があります。この年頃にありがちな「ませている」とはまた違い、大人の落ち着きのようなものを併せ持っているのです。・・・そして少しエッチなことにも興味津々。「空」は兄としていつも「白の前で18禁展開はダメ!」とか「健全なのじゃなきゃダメ!」と言っていますが、「白」は「白、気にしない」などど返します。その落ち着きぶりからは、「空」と「白」のどちらが保護者的な存在なのか分からなくなる時もあったりなかったり・・・。たまに頭にパンツをかぶってます。

 アニメの『ノーゲーム・ノーライフ』は1期分しか放送されていないので、「白」の可愛さが12話分しかありません。とても残念です・・・。早く2期が放送されると良いですね。心待ちにしております。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:ゆーたろー(キャラペディア公式ライター)

(C)2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

キャラペディア

魅力をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ