釣り女! ハイヒール・モモコが船釣りにハマっていた! モモコ流、釣りの楽しみ方とは!?

5月4日(火)17時0分 ラフ&ピース ニュースマガジン

芸人ライターのヘッドライト・町田です。
せっかくのゴールデンウィークなのに、外に出るのがなかなか難しいですよね。
そんな今年のゴールデンウィークは、家でゆっくりと過ごしていただきたい。
アウトドアの動画なら、見るだけで出かけた気分になれるかも!
そこで、釣り好きの僕が釣りの動画を紹介したいと思います。


まさかモモコさんが釣りにハマっていたとは!


出典: モモコ新聞


紹介するのは、ハイヒールのモモコさんのYouTubeチャンネル『モモコ新聞』。
チャンネルの内容は、美容やグルメや便利グッズ紹介など多岐にわたりますが、そんな中に船釣りの動画があったのです。
今まで、僕の中にモモコさんが釣りをするイメージはありませんでした。
でも最近は“釣り女”という言葉もあるように、釣りを趣味にする女性も増えましたよね。
そう考えたら、モモコさんが釣りをしていても不思議ではないです。


今回は釣り動画の第二弾らしく、確認したら過去にも釣りの動画がありました。


前回は鯛やサバなどが大漁で、釣りの魅力にすっかりハマった様子。
しかも釣りは早朝に出かけて昼には帰って来られるから「1日余分にもらったみたい」と。
うん、うん……わかります。
それも釣りの魅力なんです。
そんな訳で、船釣り動画第二弾スタート!


今回は兵庫県の明石の港から船は出港!


出典: モモコ新聞


おにぎり、麦焼酎のお湯割りを楽しむ!


おそらく船長さんやお知り合いの方たちは、出港してから釣りの用意で忙しいのでしょうけど、モモコさんは、親友のエミちゃんが作って来てくれたおにぎりを美味しそうに食べていました。
釣りにはおにぎりが合いますよね。すごくわかります。
そして麦焼酎と、お湯をわざわざ水筒に入れて持参。


出典: モモコ新聞


これがモモコ流!
釣りの楽しみ方は自由です!


腹ごしらえも済んだところで釣り場にも着き、釣りスタート。


しばらくすると同行の男性の竿に当たりが!


出典: モモコ新聞


いいサイズのハマチを釣り上げて、モモコさんにも期待が持てます。


モモコさんの釣果は、是非、動画を見て確認してください。


釣りを終えての感想。


モモコさんの感想の中で、僕が最も共感した一言が「なんせタダの食べ物やからね」でした。
それ、めちゃくちゃわかります!
お店で売ってる魚が海にはいくらでも泳いでるんです。


出典: モモコ新聞


笑いました。
モモコさんもおっしゃってますけど、実際にはガソリン代や高速代や釣り餌代などがかかっていて、全然タダじゃないんです。
でも気持ちの問題なんです!
お店で買った方が安いのはわかってるんです。
でも、めちゃくちゃたくさん釣ったら、もしかしたら黒字になるかも知れない。
……まあ、一度もそうなったことはないですけど。


あと、釣れるかなぁと思いながら待っているだけでも楽しいとか。
そうですよね。釣りの一番の楽しみはそこなんです。
海を眺めている時は、イヤなことも全部忘れられます。


さて、肝心の釣果はどうだったのでしょうか。


気になる方はコチラで。
そして、皆さんにも釣りに興味を持ってもらえたら嬉しいです。


芸人ライター ヘッドライト・町田星児


本記事はヘッドライト・町田が執筆しました。


趣味:音楽鑑賞/ギター・ベース演奏演奏/お笑い番組の録画・保存(ビデオ1000本、DVD2000枚)
特技:ベース演奏
得意ジャンル:音楽/ギター・ベース演奏/テレビ番組/釣り好き

ラフ&ピース ニュースマガジン

「釣り」をもっと詳しく

「釣り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ