『オセロ』中島知子は今「何してる?」 驚きの職へと転身...

5月4日(土)17時31分 まいじつ


(C)まいじつ



お笑いコンビ『オセロ』の元ツッコミ担当の中島知子は、現在女性向けセクシービデオ 監督などをして活躍しているようだ。


【関連】松嶋尚美が堀ちえみに「かわいそう」を連発し過ぎて批判を浴びるほか


1993年に、タレント養成所で相方の松嶋尚美と出会ったのが「オセロ」結成のきっかけで、同期に『ますだおかだ』がいる。毎週土曜日に生放送されていた朝の情報番組『知っとこ!』(TBS系)や、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』にも出演し、人気を博した。


「しかし、2005年ごろから女性占い師との同居を始めたと報道され、次第に中島の言動や容姿も変化していき〝洗脳〟が疑われました。その後、家賃を660万円も滞納し、マンション側が支払いと立ち退きを求める訴訟に発展したものの、中島が裁判に出廷しなかったため全面敗訴。同日、保護者や弁護士らにより、自宅マンションから連れ出され保護されました。当時の空気は異様でしたね」(芸能ライター)


12年、松嶋尚美は自身の公式ブログにて、中島と話し合いを持ったことを明かした上、2人で出した結論として、「オセロ」のコンビ解散を発表。〝洗脳騒動〟に関して、中島が15年10月9日放送『ダウンタウンなうSP』に出演し、週刊誌の報道はウソであると洗脳を否定するとともに、女性占い師は、元占い師の友人であり、同居もしていなかったと明かした。



オセロ・名は体を表す?


そして現在、中島は女性向けアダルト動画サイト『GIRL’S CH』内の配信作品で、セクシービデオ監督として活躍中。同サイトは、ソフト・オン・デマンド株式会社が運営する女性向けアダルトサイトであり、中島の他にも岩井志麻子や『あやまんJAPAN』のメンバーあやまん監督も監督に挑戦している。


作品の主な出演者は、一徹や北野翔太など、女性向けセクシービデオを代表する人気男優ばかり。〝中島監督〟の作品は、第5弾まで公開されており、売り上げも順調のようだ。


「中島は17年9月20日放送『じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜』(テレビ東京系)に出演した際、MCの『ネプチューン』名倉から収入源を聞かれると、年に1回出版しているというヘアヌード写真集だと明かしました。中島いわく、芸人時代からグラビアをやりたかったそうです。また、セクシー女優として数千万円の出演ギャラを提示されるも、断ったといいます」(同・ライター)


ママタレとして活躍する松嶋尚美と、セクシービデオ監督の中島。解散した今でも「オセロ」は〝白〟と〝黒〟という正反対の道を進んだことで、皮肉にも「オセロ」を体現しているのかもしれない…。



まいじつ

「オセロ」をもっと詳しく

「オセロ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ