杏 突然自宅に来た東出の友人・山里亮太につけ麺を出す良妻

5月4日(月)7時0分 NEWSポストセブン

「たぶん、来るとは思います」──5月11日に初日を迎える東出昌大(27才)の初舞台『夜想曲集』。4月25日、その公開稽古が行われ、東出は妻・杏(29才)の観劇予定について聞かれると、照れくさそうにこう答えた。今年元日に夫婦になったばかりのふたりはまだまだラブラブのようだ。


 そんな東出に最近、意外な(?)友人ができていた。それは「山ちゃん」こと、南海キャンディーズ・山里亮太(38才)だ。東出が出演したドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)の共演者であるYOU(50才)の仲介で知り合ったというが、今では2人きりで飲みに行く仲にまで発展。


 山ちゃんはラジオ『たまむすび』(TBSラジオ)でこのツーショット飲みについて赤裸々に明かしていた。


「東出くんから“お互いの家の真ん中あたりの場所で、勝手に決めちゃっていいですか?”って。しかも“すごい楽しみです”なんて言ってくれるんですよ」


 しかし、当日、山ちゃんは約束の時間にちょっと遅刻してしまった。するとそこには…。


「店の前にとてつもないオーラがあって、立ってるんですよ!」(山ちゃん)


 店の前で立って待っていたという東出。さらにポケットからドリンク剤を取り出し、山ちゃんに渡す気配りも見せたという。1軒目はビールと日本酒で盛り上がった2人。すると東出から思わぬ提案が…。


「ご迷惑じゃなければ、次(2軒目)はウチでもいいですか?」


 山ちゃんが驚いたのは、そこから先。東出を上回る杏の気遣いだった。突然自宅を訪れた山ちゃんに杏はお手製のつけ麺を振る舞った。


 しかも、誕生日が近かった山ちゃんに、彼が大好きなハイボールに合うウイスキーと司馬遼太郎の『峠』を上下巻セットでプレゼントするサプライズもあったという。山ちゃんに「養子に入りたい」と言わせる杏の「嫁力」──頭が下がります!


※女性セブン2015年5月14・21日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

杏をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ