指原莉乃、“断食”発言を訂正。実は話題のコールドプレスジュースにハマっていた。

5月4日(月)12時50分 Techinsight

指原莉乃がハマる美容法とは?

写真を拡大


指原莉乃がバラエティ番組『HKT48のおでかけ!』でタイカレーにハマっているが、「今は断食していて…」後で食べたいと語った件についてツイッターで訂正した。「断食とはちょっと違って、ジュースクレンズしてました」と明かすと、ファンから質問や心配するコメントが届いている。

4月29日に放送された『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で、「最近ハマっている食べ物」について指原莉乃がタイカレーのグリーンカレーにハマっていると答えた。彼女はレトルトのグリーンカレーを持ち出しながらも、「今は断食していて…明日の朝ごはんに食べるのが楽しみ」と明かすと、後藤輝基(フットボールアワー)がそれを温めて1人で食べ始めた。「最低!」「もう、嫌だ!」と指原を残念がらせるシーンがあった。

その際の発言について彼女が、5月2日に『指原莉乃(345__chan) ツイッター』で「断食とはちょっと違って、ジュースクレンズしてました」と訂正した。ジュースクレンズは食事の代わりに100%ジュースを飲むことにより体をクレンズ(清浄)する方法だ。美容やダイエットに効果が期待できることから、モデルのローラもやっていると話題になった。

指原がそのジュースクレンズについて、「ご飯食べないけどジュースで満足感があるから全然平気! ダイエットもそうだし、体リフレッシュ!」と感想を伝えたところ、読者から「市販のジュースとかだったら効果ないかな?」、「お手軽に買えるのかな?」と反応があり、中には「さっしーが書いてたから東京旅行のときにエルカフェ行った!」と購入して飲んだファンも出ている。

本来、ジュースとは果物や野菜の汁が100%のものを言うが、一般的には果汁100%でなくとも“ジュース”と呼ぶことが少なくない。ジュースクレンズに使用するには、指原も「ちゃんとしたジュースだね。コールドプレスジュースで調べてみてー」とアドバイスしているように内容を確認した方がよい。

コールドプレスジュースは低温低圧圧縮方式によって搾った、果物や野菜、ナッツなどの栄養素をあまり壊さずにジュースにしたもので、米・ニューヨークなどの流行から日本でも話題となっている。指原莉乃もモデル並みに美容に気を遣っているようだが、一部のファンは「カロリー的には大丈夫なのかな?」と心配していた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

指原莉乃をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ