キム・カーダシアン、ケイティ・ペリーも METガラでの“薄眉”に注目

5月4日(水)16時30分 Techinsight

薄眉のケイティ・ペリー&キム・カーダシアン

写真を拡大


今年も様々なセレブ達がMETガラに集結。豪華で個性的な衣装やメイクが話題になる中、“眉を薄くしたセレブ達”が注目を集めた。

今年のMETガラにて、独特のメイクで不思議な雰囲気を醸したケイティ・ペリーとキム・カーダシアン。そのエキセントリックな薄い眉が話題だが、実は眉を薄くするメイクは数年前あたりから流行の兆しをみせている。

レディー・ガガ、カイリー・ジェンナー、マイリー・サイラスらも眉の色を抜き話題になったことがあり、当然キムとケイティも数回“眉ブリーチ”にチャレンジ。これだけ話題になるとチャレンジしてみたくもなるが、髪の色の濃い日本人に果たして似合うのか。メイクの専門家ソニアさん(Sonia Deveney)は今年、『InStyle』にこう語っていた。

「ブルネットの人は、眉ブリーチで“宇宙人”みたいな顔にならないように、プロに色を抜いてもらってね。」

「色をバッチリ抜いてます!」とハッキリ分かるブリーチは、日本人にはあまり似合わないもよう。しかしそれでも眉の色を薄くした場合、「アイメイクはいつも以上に濃いめに」とソニアさんはアドバイスしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キム・カーダシアンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ