安藤なつらがお見舞いに さらば青春の光・森田「なんだかんだ芸人はみんな優しい」

5月4日(木)11時38分 Techinsight

森田のベッドでくつろぐ安藤なつ(出典:https://www.instagram.com/bkb_bkb_bkb)

写真を拡大

4月30日に自転車で走行中に車と接触、怪我をしたため入院中のお笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢。10日間前後で退院する予定と発表されているが、彼のもとには連日、芸人仲間が続々と見舞いに訪れている。メイプル超合金の安藤なつもエロ本を手土産に駆けつけていた。

腰骨を骨折して入院したと伝えられている森田哲矢だが、本人や見舞いに訪れた芸人らのツイッターによると首にサポーターも巻いており、かなり痛々しい。5月1日に入院したことが明らかになった翌日から、たくさんの芸人仲間が森田のもとを訪れている。

安藤なつや池田一真(しずる)らも早速、病室に顔を見せたようだ。安藤はヘルパー2級の資格を持っており、2012年にメイプル超合金の前に組んでいたコンビを解散した際、芸人の道を諦めて介護職の道へ進もうとしていた。その後カズレーザーとコンビを組んでからも、同じ事務所のスギちゃんが番組のロケで大怪我をし一時入院した時には、安藤が介護を担っていたという。

そんな彼女が見舞いに訪れると、「手際良く森田を着替えさせたり、車椅子に移動させたりしてた」とピン芸人のバイク川崎バイクが自身のInstagramで紹介している。しかし投稿された安藤の写真は、森田のベッドに腰掛けてかっぱえびせんを夢中になって食べている姿であった。

この病室ツーショットは「なっちゃんがヘルパーさんとか安心感ハンパない」「なつさん、かっこいい!」「熟年夫婦みたい」「絵面がおもしろいです(笑)」と好評である。後日、たかし(トレンディエンジェル)や橋本直(銀シャリ)らも見舞いに来てくれたそうで、森田はInstagramで「#なんだかんだ芸人はみんな優しい」と感激していた。

出典:https://www.instagram.com/bkb_bkb_bkb
出典:https://twitter.com/puchiandonatsu

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ